« SHIZUKA New York エステサロン | Main | ミスポター クリス・ヌーナン監督撮影  »

2007年06月20日

【映画】 テラビシアにかける橋

DGO.09._SCMZZZZZZZ_.jpg
テラビシアにかける橋: Bridge to Terabithia
飛行機の中で見た。
泣けた。。。


子供の想像力は無限に広がっている。
いろーんな物が見えて、そう、子供の頃って
こんなに楽しかったよね、と思い出させてくれる映画でした。

「右へ習え」で想像力をギュと押さえつける教育をしてはいけないと思った。
大人になるといろんな物が見えなくなってきて悩んで苦しくなるけど、
想像力は最大の武器だと思う。
笑いも想像力がなければ、生み出せないし、笑う事もできない。
困難を回避するのもアイディアの引き出しがたくさんあれば、すぐにクリアーできるんだと思う。

子供の持っている想像力を摘まない教育法がきっとある。

やっぱり人生で大切な物は想像力とコミュニケーション能力だと思う。


2007-02-16 Roadshow [PG (Parental Guidance Suggested)]
ニューベリー賞受賞のファンタジー児童文学(邦題:テラビシアにかける橋)の映画化。
学校にも、家族にすらもなじめない少年ジェス(ジョシュ・ハッチャーソン)は、転校生の女の子・レスリー(アナソフィア・ロブ)と友達になる。絵を描くのが得意なジェスと空想好きなレスリーは、森の中に "テラビシア" という世界を創造する。

Posted by Yuko at 2007年06月20日 20:49

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/792

Listed below are links to weblogs that reference 【映画】 テラビシアにかける橋:

» テラビシアにかける橋  Bridge of Terabithia from シネマログ  映画レビュー・クチコミ 映画レビュー
心の目を開くと 思い通りの世界が拡がる■ストーリーいじめられっ子だけど絵の才能がある男の子ジェスと、転校生の美少女レスリー。家が隣り合わせの二人は、川を渡... [Read More]

Tracked on 2008年02月01日 19:31