« | Main | 新入社員 »

2009年04月20日

原田宗典(著)×須藤夕子(写真)じぶん素描集(講談社)

%E3%81%98%E3%81%B6%E3%82%93%E3%82%AB%E3%83%90%E3%83%BC54293.jpg
NY20.jpg
原田宗典さんと作った本が届きました

先生から「僕の文章にアナタがイメージした写真を撮ってみない?」と直接ご連絡頂き、
それは、もう大騒ぎです!!
連絡を頂いてから半年、撮影は毎回、大笑いしながら、
先生からはいろんな事を教えてもらいました。

面白い事は、お金をかけたり、時間をかけなくても見つけられるんだと
先生の本を読んで感じました。
面白い視点を持つ事でどれだけ人生が豊かになるのか?
気づかせてくれるような一冊だと思います。

笑う門には、、、というが
笑いというのはとてもクリエイティブな事で、常に作り出さないと生まれてこないのだと思いますね。

先生の文章はもちろん最高ですが
何十カットもの先生と作り上げた写真を
一枚一枚ゆっくりとページをめくって頂けたらと思います。

笑っちゃって!!

じぶん素描集1365円


2009/4/20発売です。
詳しくはまたブログに写真付きで書きますね!!

じぶん素描集
講談社 1365円

著者名:原田宗典/著 須藤夕子/写真(←私もいちおう著者になりました!!わーい)

書籍紹介: 子供のころの思い出から今現在の妄想まで、ありとあらゆる身近なネタを詰め込んだ、
最新エッセイ集。著者の七五三など秘蔵写真も満載で、ファン必読の1冊! %E6%B2%96%E7%B8%84%E5%8F%8C%E5%AD%9076955410%5B1%5D.jpg

写真は本の中で使われた笑顔泥棒の作品です。
5月7日19:00~には、ジュンク堂書店池袋本店で刊行記念朗読会も開催。

私もいます、本に出さなかった写真もお見せしますので
ぜひジュンク堂に足を運んでください

原田さんサイトより


講談社サイトにも書いてあります

Posted by Yuko at 2009年04月20日 00:46

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1287