« 原田宗典(著)×須藤夕子(写真)じぶん素描集(講談社) | Main | 男性の身だしなみ »

2009年04月20日

新入社員

4月 フレッシャーズを街でたくさん見かけるが、
今日は、とてもフレッシュな素敵な新人くんとお話する事ができました。

13年前に働いていたD通の方から連絡頂き
新入社員の研修の一つとして(カメラマンである)須藤さんから見た今のD通や
今後期待する広告代理店社員の在り方など、なんでもいいのでお話ししてくれないか?という事で
行ってきました。

新入社員のT君。

2時間いろんなお話をさせてもらいました。

この不景気の中、代理店の役割って何なのか?
新入社員から一人前になるために何を勉強すればいいのか?
などわたしなりに考えている事や今までの仕事の経験から得た事などを
好き勝手に語らせてもらったんですが
Tくん
今までの体育会系なイメージのD社員と比べると少し頼りなげに見えますが
とても素直で、知的で真の強さを感じ、D通が変わっていくな!!と思いました。
期待の新人Tくん!!
帰りに携帯カメラですが会社をバックに一枚!!

新入社員でなくても、とにかく「素直さ」というのが一番大切な気がしますね。
社名だけで仕事をせず、ハートで仕事をする広告マンになってください!!

次に会う時はお仕事で会えたらいいですね!!taketo069.jpg


Posted by Yuko at 2009年04月20日 21:04

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1288