« 千原ジュニアさん→やはぎさん→ジローラモさん→? | Main | グランドゼロの写真  現像しなかった一本のネガ »

2008年08月18日

PSI パンツにシャツ イン 

fiorentina8_124257.jpgphoto 携帯カメラSH905i
★息抜きちょっと贅沢一人ランチ
グランドハイアット
フィオレンティーナ


ここ5年くらいカメラもデジタルがほぼ99パーセントになってきてネガやポジが恋しくなってきました。。。。
デジタルになってから現場での作業は以前の半分以下になったが
その後の撮影以外の仕事が増えていき、眠れない日々を送る時もあります。がんばるぞ!%E3%83%96%E3%83%AD%E3%82%B0%E3%83%91%E3%82%BD%E3%82%B3%E3%83%B319_140125.jpg

ツタヤで買った雑誌「広告」特集ことば「エネルギー2」%E5%BA%83%E5%91%8A.jpg


下記、とても興味深い内容だったんですがその中の笑えた記事です。
PSI=パンツにシャツIN
うちの父にも、今度あったら「PSIだね」って言ってあげようと思う。psi_145303.jpg


■ビートルズの言葉その愛は、まだ続いている。
■ リヴァプールから世界へ。現在進行形の物語。 リリー・フランキー × 福岡耕造 × 黒澤 晃
■ 事件を起こすことばたち 川上未映子
■ 広告のことば 岩崎俊一山本高史 宗形英作
■ クリエイティブの種になる言葉  俵 万智、操上和美、重松象平、石井幹子、福岡伸一、内田 樹、亀山郁夫、辰巳 渚、織作峰子、阿部秀司、森本千絵、千住真理子、平間 至、逢坂 剛、佐藤可士和、石川直樹、荻上直子、鏡リュウジ、早川和良、上原美智子、東 信、瀧本幹也、大樋年雄、コシノヒロコ、米沢亜衣、中島信也
■ 英漢字にこめたメッセージ。
國重友美
■ おいしいことば平松洋子
■ 空気の読解力 KY語・日本語の最前線 北原保雄
■ アニメの言葉。 細田 守
■ ケータイ小説とは何か?
■ 「祈りの痕跡。」展 浅葉克己
■ サルから学ぶコトバ進化論 西田利貞
■ 「立て札」と「子供の言葉」と「手書きPOP」 林 寧彦
■ 『阪急電車』のことば 関西弁のコミュニケーション力 有川 浩
■ 方言絵本『まがなった』さて、どんな意味の言葉でしょう? 砂山恵美子
■ 企業方言 コトバが会社を元気にする
■ 古典に学ぶ、言葉から始まる恋愛。 大塚ひかり ■ ことばを見つけに、図書館へ行こう。
■ トップクリエイター対談  上田義彦 × 永井一史
■ 「エンゲージメント・リング™」モデル、世界へ。

コメント↓

よしだめぐみ 2008年08月19日 15:02 「ことばエネルギー」という言葉の響きが好きです^^
面白そうなので購入します!
最近、夏風邪さんが多いので須藤さんも気をつけてくださいね☆

ところで、「おおきくなあれ。」を飲んでいたのですが、今日で無くなっちゃいました。
また購入して引き続き飲んでみようかと思ってます。
おおきく・・・なったかな。。
なんとなく背は伸びた気がします(笑) カメラマン★笑顔泥棒 2008年08月19日 15:07 よしださん
私も後一個になってしまったよ
おおきくなあれ。
成長期の女の子とか牛乳飲むより
これだよね。

この雑誌の表紙はすごいインパクトだよね。
バックのショッキングピンクもすごいチョイスだし!下品ギリギリな所がいい! よしだめぐみ 2008年08月19日 15:38 そして、たむけんにヤラれました(笑)
ピンクの色が外国雑誌を連想する色なのに、たむけん。
ステキです!w ハチコ 2008年08月19日 16:20 うちの旦那、家ではPSIです。。。
お腹が冷えなくていいらしいんですが(苦笑) カメラマン★笑顔泥棒 2008年08月19日 17:05 ハチコさん
クーラーで冷えちゃいますもんね。
PSIな着こなしももちろんあるし、オサレにPSIしたいですね。 やまなお 2008年08月19日 18:39 デジタル移行すると、かつてのプロラボの作業もこなさないといけなくなるんですね。

大変ですね。体に気をつけてください。 まるまる 2008年08月19日 19:10 こんばんはぁ

今、会社より帰宅なので
パスタの写真におなかがグーっときました!?
おいしそぉ~~~~ カメラマン★笑顔泥棒 2008年08月19日 19:25 > やまなおさん
そうなのよー
先日久々堀内カラーに半年ぶりに行きましたが
知ってる人が少なくなってましたー
毎日お世話になってた人達とも疎遠になり寂しいです HIDE 2008年08月20日 04:04 デジタルカメラってピントが少し合ってないだけで全然合って無いように見えませんか~~??

nobu 2008年08月21日 02:05 そうなんですよね~…。近頃は、モノクロフィルムも入手しにくいし、モノクロ現像を嫌がる写真屋さんも増えたし…


デジカメは気軽でいいんですが自分の場合、シャッターを押す時の緊張感が、フィルムカメラの時よりはなくなって来たような気がしています

全くのドシロウトなので、現像するまで仕上がりが判らない、あのワクワク感に似た緊張感が好きだったんですが
ツヨ 2008年08月22日 03:53 「ことばエネルギー」って言霊のことかな

確かにありますよね~

最近は「噂をすれば影」を実感してます
いい意味でね

Posted by Yuko at 2008年08月18日 15:17

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1102