« 渡辺謙さま撮影    ■今日のわんこ フレンチブル トイプードル ちわわ | Main | ALWAYS 続・三丁目の夕日 »

2007年11月11日

市川春猿さん撮影  観音様アイズにドキリ

子供の時から歌舞伎大好き
市川猿之助の舞台に憧れ
国立劇場第九期歌舞伎俳優研修生になり修了後、念願の猿之助門下へ現在女形のホープである

市川春猿さんを撮影してきました
(六本木 バックスカフェ)
%E6%98%A5%E7%8C%BF351.jpg


全てを許してくれそうな
観音様のような瞳にドッキリだし
こっちもウットリだし、男性なのに、
こんな優しい目を持っているなんて
ちょっぴり嫉妬してしまうくらいの美しさ。

細かな気配りは普段からやらないとね、と話してましたが、
まさにその通りだと思います。

普段から相手が何を求めているか?を感じ取る力を養ってないと
舞台上で立役(たちやく)さんが
今は、ここに立った方がやり易いんだろうなと感じ取れないと話してました。
まさに女房スペシャリスト?!

師匠の「おい、あれ」と言って欲しい物を出せる。
咳払い一つを読み取るんだそうです

うちのアシスタントちゃん達も素晴らしいと思います。
とくにTOMYくんは
私の考えてる3つ先までというか私より先まで
考えて動いてくれるから
素晴らしいです。
いつもありがとうございます。


Posted by Yuko at 2007年11月11日 12:15

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/866