« 市川春猿さん撮影  観音様アイズにドキリ | Main | パリコレ  GISELe »

2007年11月14日

ALWAYS 続・三丁目の夕日

ALWAYS 続・三丁目の夕日 見に行きました~♪
あー泣いちゃいましたー
昭和はやっぱりいい時代だったんだよね。

「デリカシーがない人嫌い」って言われ、
あとで友達に「デリカシーってのが欲しいんだけど、高いのかな?
」「アメリカのお菓子じゃないの?」
と話す子供達のシーンが
可愛すぎ!


私が生まれる前の時代設定だけど、
便利になって、いろんな外国の物が入ってきてしまった分
失われた物がたくさんあるんだよね。

どんどん、人と会話をしなくていい社会を作り続けるのって
どうなんだろと思う。
スイカ、お財布携帯、パソコン
人と会話を一切しないでなんでも手に入る世の中は楽しいんだろうか?

ちょっぴり寂しいですね。


%E6%98%8E%E6%B2%BB%E9%80%9A%E3%82%8A33.jpg
[写真]明治通り 渋谷   秋ですね。

Posted by Yuko at 2007年11月14日 12:25

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/869