« 3年ぶりニューヨーク | Main | SHIZUKA New York エステサロン »

2007年06月16日

ホームレスとセレブ

wan0027.jpgwan0041.jpg
wan0023.jpg
東京は朝6時でも
たくさんのお店が開いてるけど、
NYってほとんどお店が開いてない。

時差ボケが激しくって
朝から散歩してたらお腹すいてきてお店を探してもSOHO
ガラーンとしてて、結局スタバに入った。

ホームレスらしきオッサンが3人 大きなビニール袋を持って
コーヒーを飲んでた。

この街の格差社会は今に始まった事じゃないけど、
昨日は五番街のセレブ達を見ていて、
今日はダウンタウンのホームレスを目の前にしていると
改めて、なんだかなーと思う。

写真■SOHO散歩中にあったわんちゃん達


明日から泊まる所のオーナーADIさんは
ボランティア
ホームレスにご飯をあげている人なんだけど、
今日デポジットを払いに行ったら
相変わらずADIさんはマイペース、天然ボケで、
「ホームレス達の写真を見せるよ!」とパソコンの中の写真をたくさん見せてきて、こちらも、なんだかなーと苦笑いした。


ADIはハンニバルのレクターみたいな風貌なんです。
私が初めてNYに来た時(25歳)
夜中に彼と挨拶をしたんだけど、
絶対、この人に殺される、食べられる、、と思った。
実は、すっごくいい人で、働き者。
朝から掃除や洗濯、コンドミニアムを24箇所も経営しているみたいで、とにかく忙しい。
今日も彼の時間を無駄にしない動きを見ていて、
関心しっぱなしだった。

強いて言えば私にホームレスの写真を見せている時間は無駄だ(笑

Posted by Yuko at 2007年06月16日 15:01

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/789