« お見合い写真 | Main | ホームレスとセレブ »

2007年06月15日

3年ぶりニューヨーク

成田から12時間半のフライトでJFKに到着(JAL)
ラッキーな事に両サイド誰もいなくて
4席独り占めだった!!イエーイ


毎回20代の頃  私はJFK空港からタクシー待ちの行列の中の人で
マンハッタンまで行きそうな人を見つけて
「半額で一緒に行きませんか?」と言って声をかけていました。
さすがにお金ないわけじゃないからと思ったんだけど
今回は20代の頃に戻って
好奇心旺盛だった頃を思い出し
ヒッチハイクなみに声をかけてみました。

見つかって一緒にマンハッタンまで。


到着してすぐ、時差ぼけと疲労でぐったり。
ここで寝ちゃダメとムチ打って起きてた。

8年前 200年初めてNYに来たんですが、
その時たーーーくさん友達が出来て、その頃の友達はやっぱり今でも仲良しで、
私が久々NYに行くって言ったら
なんと、マークがホテルの下まで来てくれて
マークはその日ドバイに出張だから5分しか会えないんだけど、
挨拶だけでもしたいからと言ってきてくれました

何年ぶりだろね?
マークは今年看護婦の彼女と結婚するみたいで
ほんとにほんとに幸せになってほしい!!
ビックリするくらいマークは優しい人なので、
絶対いいパパになると思うな~!_M7E0061.jpg

インターネットカフェに向かい
メールをチェックして外に出ると夕方
とってもキレイな光に包まれて
カフェの前のベンチでキスをしている若いカップルの写真を撮った。_M7E0068.jpg

ちょっと、これマジ キレイじゃない?!!

見せると、写真送って欲しい!と言って連絡先を交換した。

男子の方が
「きみはプロフェッショナルなの?」
「うん」
写真集を持っていたので、見せると
「これは日本でしか販売してないの?NYで売りたくない?
NYで売る事ができるように俺が手伝えるけど!!」
と言う。

出た!「THIS IS NY」
思った!

こんな人が山のようにいるからNYが好きだ。

それが嘘でもホントでも、
どんどん人に入り込んでくれて、頑張っている人を応援する街なんだ。

私はNYでコミュニケーションをたくさん学べた20代だった。


夜、昔からの友達のミホコちゃんとご飯を食べに行く。
サイゴングリル_M7E0072.jpg_M7E0074.jpg_M7E0077.jpg_M7E0079.jpg


相変わらず量がアメリカサイズで驚く。
どんだけぇーサイズだ
金曜夜のマンハッタンたくさん人が外に出てました

Posted by Yuko at 2007年06月15日 14:53

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/788