« 杉本彩さん撮影@シェラトン都ホテル | Main | ジャガー横田さん撮影 »

2007年05月16日

佐野元春さん撮影

15、6年前
私が高校の頃は、佐野ブームは一段落して
私の友達で聞いている人はほとんどいなかったと思う。

イカ天(イカすバンド天国)で出てきたバンドが流行っていたり、「洋楽しか聴かないぜオレ」的な人が多かった。

当時付き合っていた彼のお兄さんの部屋に
大きなポスターが2枚張ってあったんだけど、
一枚が「セックス・ピストルズ」
そしてもう一枚が「佐野元春」

誰なんだろ?この人?
佐野元春に釘付けになった。

当時ツタヤはたぶん世の中になかったんだと思うけど
横須賀には「YOU&I」っていうレンタルレコード屋があり、そこで
佐野元春のアルバムを借りたのを覚えている。

「つまらない大人にはなりたくない♪」と思っていた私には
ビンビン佐野サウンドが突き刺さった。
(歌詞:ガラスのジェネレーションより)

何、これ、めちゃカッコいいじゃん!
中学校の頃聞いた尾崎くらい衝撃的だった!


それから佐野元春は大好きで、ずっと聞いてました。


そしてついにこの日が来ちゃったのよ!!!!


元春に会えたんだよ〜
きゃ〜☆
撮っちゃった!撮っちゃった!

来月のDIME(小学館)に出ます。

インタビュー中、感動で、もう泣きそうになった。

この心地よい声は何?
ちょっとルー大柴っぽい「英語+日本語」が気になったけど、
佐野だもん!かっこいいもん!
「ヤンガージェネレーションのカルチャーご機嫌だよね!」
なんて言ったっていいんです!!
イギリスをUKって言ったっていいんです!

どうやら立教大学で
週1回「音楽と言葉」について講義をするそうですよ!!

立教大学の学生羨ましい!!

は〜

今日も お仕事が出来て幸せでした。

ありがとう。


写真は佐野事務所前にて
DIME編集のエイスケさんとライターの宮本さんです。
サノ002.JPGsanoo.jpg

Posted by Yuko at 2007年05月16日 01:14

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/770

Listed below are links to weblogs that reference 佐野元春さん撮影:

» 英语 from 英语
英语 [Read More]

Tracked on 2010年08月28日 08:09