« スラムダンク 流川楓 | Main | 山崎まさよし »

2006年05月23日

アムステルダムのお写真公開

24サッカー犬8.JPG23yello.JPG25風車.jpg25風車YUKO .jpg


おまっとさんです。
オランダアムステルダム2006年4月22日~1週間の撮影旅行の写真公開します。

今回はJALのマイルウォッチというマイレージ会員の会報誌のお仕事でした。
表紙中面10ページガッツリ笑顔泥棒撮影してきました。

レンタルバイクで運河の町でアートに触れる旅

運河の脇にはたくさんの小さなギャラリーがあります。

25ガイアインタビュー1.JPG
レインボーフラッグを高々と掲げるゲイのアーティストが狂ったようにエナジーで描き上げたのよ!としゃべくりまくる楽しいギャラリー[ガイア]や、コブラ派の作品を美しく展示していて、マメにたくさんのアーティストの個展をやっているギャラリー
沢山の人の出入りを感じられる所でした。
(オーナーのNICOさんはフォトグラファーでCUBAというタイトルのすばらしい写真集を出している方)24コブラNIKO.jpg

出ました、謎の現代アートバリバリのお洒落ギャラリー[Droog]、なぜこんなモノを作るのか?とクェッションマークがたくさん出てくるような所、取材に応じてくれたオーナーやアーティストの方皆さんとっても魅力的で素敵な方ばかりでした!

取材最後の日、REFLEXという写真ギャラリーに行ってきました。
見た事がある、エロティックな作品は、先日PENという雑誌で
私が撮影したファッションフォトグラファーの巨匠デビッドラシャペルの作品がずらり!25ラシャベル.JPG


そして、またまた見た事のあるモノクロの作品はアラーキーや森山大道のモノなどでした。

羨ましい、同じ日本人の作品が、こんな遠くオランダにファンがいて、大切に扱われているなんて、、、、
刺激されて帰ってきました。

24コウノトリ5.JPG
24コウノトリUP.JPG
コウノトリを初めて見て、感動!こんな街中に美しい公園があるなんて!

有機栽培をレストランの脇で野菜を作り、オープンなキッチンで安全で美味しい料理を出すレストラン[デカス]というレストランからコウノトリの公園が見えます。ロケーション最高!24デカス4.JPG

ステイ先の帰り道、小さな川で釣りをしているキッズ達と私が日本から持参したサッカーボールで遊びました。


[ウォーターランドという美しい湖のある村のスワンというレストランにて]


また今度はプライベートで行きたいアムステルダム。

お仕事だったので、なかなかゆっくりできなかったけど、楽しかったです。
でも、小さなわき道を覗いた時に目が合うネコちゃんや、川に流れてくる葉っぱをほんとは、もっとじっと眺めていたかった。
一人旅は、寂しいんだけど、自分勝手に立ち止まっていられるから、やっぱり一人旅が好きだ。

誰かとじゃ、発見できない事はたくさんあって、見落としてしまう事、流してしまう感情があります。
だけど、そろそろ、誰かと一緒にいても大事な事を見落とさない大人になりたいです。。25LUSHGIRL.JPG
25LUSH店長.JPG25つりサッカー一人.JPG25つり男子達.JPG25ラシャベル.JPG25表紙女の子.JPG25表紙女の子足1.JPG26スワンおばあちゃん.jpg26スワン姉妹1.jpgams218.JPGams_0499.jpg


Posted by Yuko at 2006年05月23日 01:55

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/450

Listed below are links to weblogs that reference アムステルダムのお写真公開:

» sprint canada from sprint canada
shit-happens 2873816 sprint canada foundation [Read More]

Tracked on 2007年06月27日 23:54