« 探偵ナイトスクープ | Main | ベルファーレ »

2006年04月30日

ありがとう電車男☆さよなら鹿島電鉄

wanko29.JPG
今日のわんこの撮影で吉祥寺の駅近くの美容室の看板犬ムーチョちゃんの撮影の後[写真]、茨城県の霞ヶ浦近くに住むヨークシャテリア モモちゃんをヨークシャテリア撮影。
060430_105335_M.jpg

移動中の社内 「ガリガリくん」を何年かぶりに食べました。
お仕事終了後、霞ヶ浦の脇の細い道を探検していると、小さな駅を発見!
駅名■やきまき駅■

ちょっと写真撮ろう撮ろう!って事で盛り上がり、編集ビンゴくん、アシスタント白鳥くんと一緒に線路で大はしゃぎ。

アー写みたいな感じで撮ってみたりしちゃう!!(アーティスト写真風)


90キロ級のビンゴくんがいると、どうしてもサンボマスターに見えてくる(ぷぷ)


そうこういろいろしていると、一時間に一本の電車が来てしまう。
あぶねっ。
dennsya0.JPG
一人が下車してきた。
男は、電車を降りると裏の崖を上がり、次の電車を撮るためのポイント探しをしている。

「ねー、やっぱり、あれって今旬な人種 電車男だよね?だよね?」


電車男が次の電車を撮影し終わると降りてきたので話しかけてみた。

彼はKO線で働く生粋の電車男だった。
どこで働いているのかを教えてくれるまで、けっこうな時間がかかる。

ビンゴくん「どこで働いているんですか?」
電車男「や、、いや、いや いいじゃないですか、、関係ないじゃないですか汗」
全員「教えてくださいよ、お願いしますよ」
電車男「(メディア関係の人に話すの怖いですよ、、、)やめてくださいよ、何かに書いたりしないでくださいよ」
。。。。書いちゃいます。。。


全員「次は新宿、しんじゅくぅうう」っていうヤツやってくださいよ」
電車「無理です、無理です、いやですよ、ダメです」
3分後
やっってくれちゃいました。
爆笑


「どんなアイドルが好きなんですか?」
電車「今は、堀北真紀ちゃんです。」

「かばんの中身も見せてください!」
3分後 
見せてくれました
電車「まずは、ポカリですよね。」
心の中全員{えーポカリはやっぱり「まずは最初」なのかよぉ?
ウケる~}

電車「そして、通帳」
心の中全員{えーなんで?なんで通帳入ってんだよ}


いろいろ話をしてくれて彼は「あ、もうすぐ電車がくるんで、ポイントを変えないといけないので、そろそろ行きますね」
と言って線路を歩き出し見えなくなった。

全員「あ、名前聞いてなくない?笑」

もうすぐ消えてしまう鹿島電鉄を撮りに何度も足を運んだそうです。
きっと彼にとっては、子供の頃、雑誌や写真集で見た電車がなくなるんだと思うと、少し胸がキュんとなった。

私達も絶対にこのオレンジ色のカワイイ電車も君の事も忘れないよ。
ありがとう。kashima0.JPGkashima3.jpgkashima7.JPGkashima62.JPGkashima.JPG


Posted by Yuko at 2006年04月30日 04:26

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/433

Listed below are links to weblogs that reference ありがとう電車男☆さよなら鹿島電鉄:

» blue screen from blue screen
shit-happens 85054 blue screen author [Read More]

Tracked on 2007年06月15日 18:11

» fighting for your marriage from fighting for your marriage
shit-happens 85054 Good information about fighting for your marriage. [Read More]

Tracked on 2007年06月19日 15:43

» circus of power from circus of power
shit-happens 85054 circus of power friends [Read More]

Tracked on 2007年06月21日 04:11

» gmc san antonio from gmc san antonio
shit-happens 85054 This page contains some info about gmc san antonio [Read More]

Tracked on 2007年06月24日 07:01