« チェジウ撮影 | Main | ルミネTHEよしもと »

2006年01月30日

阿川佐和子さん撮影

あがわ.jpg撮影前に髪を切りに行く、終わってから六本木スタジオで
阿川佐和子さんの撮影(テレビタックルなどの司会のタレント、エッセイスト .作家阿川弘之の長女)

52年の人生を振り返ってもらう
20代30代 まだまだ新人で怒られてばかりの日々
たくさんお見合いをしてもご縁がなかった、40代仕事が面白くなってきてそして結婚できなかった自分、結婚しない人生を選んだ自分だからこそ出会えたたくさんの友達が財産となる今、とっても生きていくのが楽しくなりました
と根っから明るいんだな、と思わせる笑顔で語る。


たくさんのインタビューをしてきた阿川さん、話す言葉の中には、インタビューした相手の言葉がたくさん出てくるんです。
○○さんの言葉を聞いて「あ、私、これでよかったんだよね、こう生きてきてよかったんだよね」って自分に言い聞かせてたなどと。

私も同じく、たくさんのポートレートを撮りながら、インタビューを聞き、言葉を探しています。
今日はこの人からどんな言葉をもらえるんだろう?人生のスパイスになる言葉をもらえるのか?とワクワクしています。

阿川さんから貰った言葉は「積み重ねる事」
素人がテレビに出て原稿を読み、怒られたり褒められたりをして、明日を迎え、一度は会社を辞めて海外に行き、いや逃げ、それでも日本に戻ってきたら仕事があった。
社会に認めてもらえている自分に少し自信を持ち、一歩一歩、目の前にある目標だけをクリアする気持ちで頑張ってきました。


うんうん、そうだよね、そうそうと私は首を立てにずっと振りっぱなしだった。

いきなりホームランを打てなくていいんだよね。
急がずに頑張ろう!
ゆっくり。

★昨日は夜中ビリヤードにKとDとやりに行く。
集中しすぎて、時間を忘れてた。
楽しかったね。ビリヤード.jpg


Posted by Yuko at 2006年01月30日 12:19

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/364