« 2006年3月創刊COVER | Main | 忘年会 »

2005年12月05日

為末大さん 

tamesue22.JPGtamesue15sora.JPG


憧れの人に、こんなに早く会えるとは思ってもみなかった。


400mハードル選手  為末 大 

なんと、お仕事でなくプライベートで撮影させてもらいました!

雲ひとつない冬ばれの朝,八王子にある某キャンパスのグランドへ、中央道をウキウキで車を飛ばした。
中央道、大きく富士山が目の前に、まるで隣町にある山のように近くに見え、都会がどんどん後ろの方へ遠ざかるにつれて肩の力が抜けて、気持ちよくなる感じ、なんだろ、これは。

グランドに、侍はいた。
思っていたよりも小柄で、世界を相手にこんな小さな体で、ホントにすごい!
会えないと思ってた人に会えた事もあって、夢を見ているような感じだったのでジワジワ感動してくる。

紅葉した葉がハラハラとキラキラと舞い落ちる中、一本の線が走る。
ずっとずっと自分と戦ってきた彼の練習中の目は力強く、彼がグランドに立つだけで、空気の色が変わる。そこだけ無重力になっているような軽さがあった。

練習風景をちょっとだけ撮影させてもらうって事だったのでお話はなかなかできないかと思ったんだけど、20分くらいお話もする事もでき、感激!

なんで、こんなにナチュラルなんだろ?!
自然とこちらも笑顔になるんだ。

あれ、初めて会ったんだっけ?と勘違いしてしまうような。

また、こんな人になりたいと思う人が1人増えた。
お会いできて、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。
これからも応援してます!頑張ってください。

お世話になったKUMIさん、本当にありがとうございます。
一生忘れられない日になりました。

為末大(ためすえ だい)
1978年5月3日
広島県出身
身長:170cm 体重:66kg
APF所属
サニーサイドアップ(マネジメント)
世界大会において、トラック種目で日本で初めて2つのメダルを獲得した陸上選手。01年エドモントン世界選手権、日本人初となる男子400mハードル銅メダルを獲得。03年安定した生活に別れを告げ、「プロ陸上選手」に。"侍ハードラー”の異名を持つ。00年シドニー・04年アテネ五輪連続出場。05年ヘルシンキ世界陸上において自身2度目の銅メダルを獲得。
takesue12.JPGtamesue13.JPGtamesue1.jpg


Posted by Yuko at 2005年12月05日 00:05

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/324

Listed below are links to weblogs that reference 為末大さん :

» One from beginner*
陸上選手 為末大さん ↓の記事の須藤さんのコメント&トラバをみてくれた方は すでにおわかりかと思いますが、 須藤さんとお会いした場所は、自然豊か... [Read More]

Tracked on 2005年12月07日 21:22

Comments

須藤さん、はじめまして。

くみ~ごちゃんの友達のみきです。
5日は為末さんにお会いできてよかったですね!
為末さん、京都から帰ってこれないかも?って
聞いていたので、練習を見に行けることになって
なんだか自分のことのように「ほっ」として
一日ソワソワしていました(笑)

それから写真 拝見させていただきましたが、為末さん、
とってもいい表情をされていますね。
笑顔が弾けています!

須藤さんの写真はどれも 心があったかくなる
そんな写真ばかりで、初めてHPに掲載されている
写真を拝見したときには、思わず涙がこぼれました。

くみ~ごちゃんを通して須藤さんを知ることができて
すっごくうれしいです。
人との繋がりとか素敵な出会いに感謝している
今日この頃です。

いつか須藤さんにもお会いできる日がくるといいなぁ~
って 思います。

これからも 素敵な笑顔を取り続けて私たちの
心をあったかい気持ちにさせてください☆

お会いできる日を楽しみにしています。

出張先の鹿児島より書き込みしちゃいました☆

Posted by: みき at 2005年12月08日 17:30

須藤さんはじめまして。
何だか素敵な記事を見つけてしまったので、思わずコメントしてしまいました。
為末さん、私も大好きです。
仕事でくじけそうになるたび、背中を押してもらってます。
これからまた、為末さんを取材される機会がありましたら、是非またこちらのブログにて、詳細をご紹介下さいね。
楽しみにしています。

Posted by: すなふきん at 2005年12月14日 12:35