« 天の川に願いを込めて | Main | 七人のマッハ!!!!!!ダン君SOキュート »

2005年11月24日

藤原美智子さん(メイクアップアーティスト)撮影

背筋が伸びました。

お会いするのは実は2度目、相変わらず緊張感のある人だった。

目が合うだけでピーンとなる感じ。
藤原さんの2時間のインタビュー中の一番強い言葉→「顔をメイクするのではなくて人間性にメイクしたい」

私も思っていた事なんだけど、藤原さんも同じようなことを言っていた。
25歳くらいまでは子供で、まだまだ自分の顔が作れてない。27,28歳くらい自分の個性が出てきて、輪郭が出来てくるんだと。

私が思っていた事は28歳までに何をやりたいのかどう自分が生きていくかを決めてない人は30代も決められないと思ってます。
例外もあるかもしれないけど、、、


自分の幹を作る、葉の色はいろいろ変わっていくかもしれないけど、20代で作った幹は変わらないんじゃないかな?と話してました。


トップまで上り詰めるために何が必要なのか?

いい意味でも悪い意味でも頑固に絶対に譲れない何かを持っている人だなと思った。

メイクさん、とくに裏方仕事だから自分を美しくしてない人が実は多いです。
藤原さんと仕事ができるだけで、周りのスタッフは気分がよくなると思う。
自分を美しくする事は相手を気持ちよくさせる事でもあるのかな?と思った。
相変わらずダイエットができない私ですが、本気で頑張ってみようと思いました。

藤原さんを見ていて思う、
美しく生まれた事も才能、ストイックに自分を磨けるのも才能。

でも美人を撮るたびに、寂しそうな瞳の人が多いなと思う。。。


その寂しさを写真を撮る事で取ってあげられるようなカメラマンになりたい。



Posted by Yuko at 2005年11月24日 09:28

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/318