« 横浜イナリ寿司☆泉平~創業以来160余年 | Main | MIXI »

2005年07月01日

いしだ壱成

復活しますよ!壱成!
同じ1974年生まれという事を撮影する前日まで知らなかった。
インディアンサマーという映画主演でのインタビュー撮影だったんですが、この映画、壱成くんしか他にやれる人いないでしょ!思わせる内容。
取材中、目標が見えない若者最近多いよねって話の中で彼はこう言った。
生きていて何が一番怖いって「やりたい事が見つけられない事じゃないかなと思う」と。私は横で聞きながら深くうなずいた。
私もどうやって生きていけばいいか分からなくて途方にくれた事多々あります。

最後にこの映画で一番印象的だったシーンは?という質問に、映画の中でお父さんが川で釣りをしている所に自分がふらっとそこへ行く何気ないシーンが一番好きと語っていた。
なんだか切なくなり、私は彼の語ってる表情を撮りながら泣きそうになった。

さみしかったんだね。

たぶん私が想像できない孤独感を子どもの頃味わってきてしまったのかな、そして、あの事件後、また一人考える時間、長かっただろうな~。
一回り大きくなり復活の壱成くん。お父さんを越える日はもうそんなに遠くない。 薬指のぴかぴかのリング、彼が家族を作りました。
石田純一は、おじいちゃんです!壱.JPG

Posted by Yuko at 2005年07月01日 10:23

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/202