« 初めて雪の上に立った日 | Main | Ivis mini 〜雪の日を魚眼で覗こう〜 »

2014年02月12日

★子供撮影でのカメラ選びについて★

子供の保育園の生活発表会(お遊戯会)があり見に行った。カメラは(FUJI)XE1を持って行き液晶を見ながら撮っていた。運動会では液晶を見ながらでは絶対良い瞬間を撮り逃してしまうが、平面的な動きのお遊戯会は液晶見ながらの方が生でも見れていいかも!と思ったが、が、が、が撮ってる姿を子供に見つかって「あ、ママ!!ママいる」と3回ほど言われてしまい、これは困った!
そこで電子ビューファインダー(EVF)と光学ビューファインダー(OVF)の切り替えがあるのでファインダー覗きながらなら顔が隠せるじゃないかと!!
やっぱりファインダーを覗きながら撮った。子供の成長を撮るのに選ぶカメラとして液晶だけのカメラよりも切り替えが出来るカメラを選ぶと良いと思います〜!
子供を撮るのがこんなに大変だとは今まで思ってもみませんでした。でも一枚でも多く携帯じゃないカメラで撮ってあげたいですね〜。

これからCP+を拝見しに行ってきます。

週末はまた雪のようで、困ったね。_B3A0248.jpg

Posted by Yuko at 2014年02月12日 09:59

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/2465