« アーティスト魂を読み取る | Main | ベビーベッド »

2011年11月01日

2012年の手帳

先週末手帳を買いに銀座へ

銀座ITO-YA(本店)5F
エレベーター乗るのに並んだくらい混んでました

押すな押すな状態で手帳を見ている人々
横で会話を聞いていると
それぞれのこだわりが有り、
サイズ、デザイン、質感、値段、重さの他
「あーこれは23時まで書けないや」
だとか
「メモが方眼用紙 がいい」
「1週間が横書きじゃないと、、」
「一週間の欄が横書きでさらに横が自由にメモれるのがいい」
「これはおしゃれだけど日本の祭日が書かれてないから駄目だ」

とか、それぞれの意見が聞けて
文房具メーカーの人はこの時期売り場で聞いていると生の声が聞けていいね


私のコダワリは
土日を小さくするな!って言う点が一番
平日も土日も関係ない私みたいな仕事の人は多いと思うけど
意外とこの土日均等が少ない
さらにデザインもサイズも自分の好みとなると
なかなかないので
カバーと中身を選べるタイプにしました(サイズB5)
しかも自分の名前入れちゃいました
こちら。


ブレリオ

ちなみに伊藤屋は明治45年から創業
techo0930812_64.jpg
tecyo930812_171.jpg
tecyo930812_207.jpg

Posted by Yuko at 2011年11月01日 21:06

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1834