« 二人 | Main | 遺影写真イベント »

2011年10月01日

笑顔について

今日はとても美しいインド人の女性
Rashmi Guptaさんの取材撮影
美STORYに来月掲載されます
パーフェクトな笑顔でナチュラルで素敵な方でした

笑顔について外国人を撮影するといつも思うのは
何かを隠そうとしない笑顔だと言う事だ

日本人は「奥ゆかしさ」から
自信満々の笑顔をするのは恥ずかしい事と思っている所があるんだと思うが
逆に中途半端な笑顔は「作り笑顔」になり
どうも不自然
一般の方を撮影する時は自然な笑顔は話しながら引き出さないといけないので
時間がかかる
初対面の人に心を許す時間がそれだけ日本人は長いかもしれない

恥じらいの文化も大切だが
こんなにカメラが好きな人種なのだから
初対面の人の前でも
自信を持った自然な笑顔が出来るように子供の頃から学ぶべきではないかと!
どんな勉強より前にインターナショナルな大人になるためには
まずは笑顔!これが必要です
(歯並びも治そう!)


インドでは
妊娠期間に母親が本をたくさん読むと頭のいい子が産まれると言われているらしいです!
airportB.jpg
スペインバルセロナ空港2010
a1001.jpg
NY2003

a10010.jpg
paris モンマルトル2002

Posted by Yuko at 2011年10月01日 10:54

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1810