« 砂の城 | Main | 宮古島永住!高校の同級生に会いに行ってきました!7月12日 »

2011年07月25日

写真教室 テーブルフォト7月(初級)

IMG_7108.jpg
IMG_7109.jpg
IMG_7116.jpg
IMG_7125.jpg
IMG_7129.jpg
IMG_7137.jpg
IMG_7162.jpg
IMG_7179.jpg
IMG_7190.jpg

EOS学園 須藤教室ご案内https://forum2.canon.jp/public/seminar/view/68先週スタジオ実習があり生徒さんと撮影してきました


初級クラスなので、難しい事はやらないのですが
やっぱり被写界深度の事をちゃんと理解している人が少ないように感じます
レンズや絞りによって違うって事を、いろいろ試して
頭で覚えるより感覚で覚えていってもらいたいので
EOS学園ではレンズをたくさん持っていない人でもマクロレンズの貸し出しなどをして実習を行っています!

自然光でライティングなし、この写真はトリミングなし、レタッチなしですですが、レフを使って光を操るようにしたり、構図作りを考えて撮るだけでもいつもと違った写真が撮れます
写真は光と色が重要になりますがホワイトバランスや適正露出を
まずは基本をしっかり覚えてからアレンジするようにして欲しいです


テーブルフォトはカメラの事を覚える以外に
コーディネート術が重要で、そのあたりは女性の方が覚えが良かったり
アイディアが豊富で、たくさんの写真を見ているな!と思う人が多いですね〜

9月に女性限定の写真教室があります
須藤夕子のリビングフォト教室
詳しくはこちら
_C4W8429.jpg
_MGL9436.jpg
_MGL9965.jpg
IMG_0025.jpg

Posted by Yuko at 2011年07月25日 10:22

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1758