« 昭和トリップ | Main | 名古屋 高島屋にて須藤夕子のポートレート講座!参加者募集のお知らせ »

2011年05月22日

オードリー若林さん×鈴木おさむさん 撮影

不思議な組み合わせの対談でしたが
面白かったわー(来月婦人公論に出ます)

鈴木さんは会うのが二回目でしたが
以前、個展を見ていただいた事があり、
覚えていてくれて嬉しかった!


ふと、対談内容とは全く関係ないけど、
声が通る男性って魅力的だなと思いました

肉食だとか草食と言う前に、まず鈴木さんやテレビに出る芸人さんのように
声を張って喋る男性が少なくなってきたような気がします

生き延びる上で
会社ではとにかくプレゼンやら商談、社内や社外への売り込みは
日々やらなければいけない事でサラリーマンもボケボケしてられませんよね
大声で話すのではなく、要点をまとめて自信を持って
真っ直ぐ話す事。
人を楽しませようとする気持ちが大事ですよね


日常の中の「面白い」と言うのは、それほど難しい事ではなく
単なる「共感」だと思うので
それほど話術が必要ではないような気がします
穏やかそうな鈴木さんですが
裏方のお仕事でも前に前に出ようとするサバイバルな力を強く感じて
男っぽくて、奥さん羨ましいなと思いました。

若林さんは
実は春日さんより面白いと思っていたけど
ポイントを付いている話や
とてもサービス精神があり、優しさが見えて
好感が持てました

写真はなんでもないですが
二人を撮る時に使った椅子。_MGL2080.jpg

Posted by Yuko at 2011年05月22日 12:55

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1723