« | Main | 贈り物に悩んだら、こちらいかがでしょうか? »

2011年01月28日

ファーストクラスの白ワイン

muru272_240.jpg
muru454272_188.jpgmuru4454272_122.jpg
カンタス航空のファーストクラスで出してるワインだそうです
こちらです

カルディでは1600円とリーズナブルですが
辛口、しっかりした深みがあり、
フルーティで美味しいです!

見つけたら、ぜひ買ってみてください


昨日の晩御飯はエビとムール貝
ムール貝20個で240円!安い!

--------------------------------
ウィマーラピノグリ2009今注目の醸造家ピーター・ローガンによって、1997年に設立されたワイナリー。
オーナーのピーター・ローガン氏は、妻のアンナと二人三脚で蔵を切り盛りする家族経営のワインメーカーです。元々薬剤師であったピーターは、学生時代に訪れたヨーロッパでワインとの衝撃的な出会いを経験し、食とワインに深い情熱を抱くようになりました。この思いは留まるどころか更に彼を突き動かし、ついに転職を決断します。

24歳の時には将来を見据え畑を購入、時を同じくして、リンダマンやアローズ・フィールドの醸造も手がけていた醸造家サイモン・ギルバートの門を叩き、彼のもとで修行を行います。
サイモンマ・ギルバートとの出会いにより、ピーターは自分の天職が何であるか確信し、名門アデレード大学のローズワーシー・カレッジで本格的に醸造学を学びました。そして、27歳の時、念願の自らのワイン(1997年ヴィンテージ)をリリース。ローガン・ワインズがスタートしました。

ニューワールドの恵まれた果実味と旧世界の繊細さ、骨格を持ち併せたワインを造るべく、たどり着いた理想郷が、オーストラリアで最も冷涼な気候を持つ産地の一つであるニューサウス・ウェールズのオレンジ、マジー地区(標高500-1050m)。
石灰質土壌と長い日照量、昼夜の寒暖差(7-25度)はゆっくりブドウを熟成させリッチで繊細な果実味を築き、旧世界の上質ワインにも通ずる引き締った酸とエレガントな質感を産み出します。
ピーターは若干36歳の若さですが、これまで数々の賞を受賞、国内外のメディアにも取り上げられ、注目を集めています。
『良質なワインを納得いく価格で多くの人に飲んでもらいたい』そんな、彼の思いは、コンセプトの異なった3つのブランドを誕生させ、それぞれのシーンにあった良質のワインを世に送り出しています。

Posted by Yuko at 2011年01月28日 11:54

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1672