« 東京タワーと飛行船 | Main | 浅田真央ちゃん撮影 »

2010年05月02日

さよなら歌舞伎座

日比谷公園で一日と二日とカレーのイベント〔カレーパーク〕やっていて
カレー食べに行きました
イベントにはオードリーがきてたよ

ついでに歩いて歌舞伎座まで
無くなってしまうのを見納め

銀座にフォーエバー21が出来たり
居酒屋の呼び込みのお兄ちゃんがいっぱい出てたり
無料のカフェが出来たり

買えない物を憧れて見るのが
銀ブラなのに
1000円以下の洋服で珈琲無料じゃね

歌舞伎座は生まれ変わり
ビルになってしまうそうです


駆け出しの頃は
マガ◯にお世話になっていたので
東銀座のエスカレーターのない駅の階段を
カメラ機材を持って上に上がると歌舞伎座が悠々と私を見下ろしてくるのが
日々でした


さみしくなりますね

中には開かずの間がいくつもあるそうです

何が出てくるんだろね!
kabukiza165.jpg
kabukiza_25.jpg

MIXIコメント

くろねこ
大正から昭和初期の銀ブラからしたら、夢のなくなった話ですね。
歌舞伎座は以前も建て替えられて来ましたが、近代的ビルディングというのは、少し味気無い気がします。

chikotico 2010年05月02日 15:43
確かに、銀座らしさがなくなるとさみしい
銀座に原宿化して欲しくないし、原宿に銀座化して欲しくないってもんだよね
オリジナリティが失われるのは切ないなぁ

笑顔泥棒★カメラマン 2010年05月02日 17:02 くろねこさん
東京も上海と同じ感覚で
相変わらず景観をかんがえず
高度成長の頃と変らずビルを建ててますよね
建て替えるにしても
もう少し考えて欲しいですよね

アウトレットとディズニーがあればいいのか?とガッカリします

谷中あたりが変らない事を祈ります
笑顔泥棒★カメラマン 2010年05月02日 17:20 chikoさん
原宿ヒルズができちゃった時も
ガッカリだったよねー


六本木もヒルズとミッドタウン出来
ちゃって変わりすぎたよー涙

薄暗い
六本木通りを闊歩して西麻布行き交う
インターナショナルな雰囲気もなくなりつつあり


代官山アドレスが出来たら
レコード買いにくるだけのオサレっ子しかいなかった時代も終了
町田とか大宮駅前の方がよっぽど
オシャレな人いるんじゃないかと
最近の代官山に用事がなくなりそうです
街ごとに遊び方が違うと思って
洋服も変えたり
あそぶ友達によって行く場所を変えてたのに
どこも同じ景色で同じ値段かよ?だよねー
えりか 2010年05月02日 23:56 歌舞伎座26日に
見納めしました★

月1はいってたので
淋しいです(´;ω;`)

でもでも新しくなる
歌舞伎座もたのしみです! K☆S CR-Z 2010年05月03日 19:27 4月18日と19日に銀ぶらしに行きました。
母と朝から歌舞伎座の幕見席に並び、見てきました。
雰囲気最高でした

銀座は大人で背伸びしたい

Posted by Yuko at 2010年05月02日 13:35

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1527