« 鯉のぼり | Main | »

2010年04月20日

川路庸山(カワジヨウザン) の蛙のお茶碗

soto6908.jpg
na6916.jpg
先月宮崎に行った時に
ある陶芸家さんを尋ねました。

川路庸山

youtube
これ見て欲しい↑


このVTRのTOPに出てくるヨウザン君の写真は私が数年前に銀座のギャラリーで撮影した写真です。

数年ぶりに会ったんですが
庸山くんは、昔と変わらず柔らかい宮崎弁で温かい言葉と
リラックスをくれる人です。
そして数年で益々活躍されて宮崎の星となってます
yo6937.jpg


作り出すモノも、使う人を笑顔にさせてくれるユーモアが溢れていて
どんな人も仲間に入れてくれるようなそんな作品が多く、
「相手を突き放さない表現」があるなーと思い、
とても私は魅かれています。
今回も幸せを呼ぶ蛙の絵のお茶碗を購入してきました!
大小サイズいろいろ3000円~

皿洗いが苦手な私もこれだけはキレイにすぐに洗おうと思ってしまいます。
kaeru0212.jpg
yozan7005.jpg

■絵付け体験もやっています
カフェのテラス席からは飼っている馬と美しい景色を眺めながら
コーヒーいかがでしょうか?
ぜひ皆さんも遊びに行ってみてほしいでーす!!
鹿児島からも車で1時間くらいです


◇住所
宮崎県小林市細野5740-478
庸山窯

川路庸山(カワジヨウザン)  

帽子制作工房『YOHZAN』 / Cafe & Gallery
◇電話 0984-25-0144
gaikan6905.jpg
hana7057.jpg
hana7063.jpg
IMG_0227.jpg
IMG_0238.jpg
IMG_0241.jpg
kaeru0236.jpg
mama6923.jpg
na900.jpg
na_0235.jpg
papa0244.jpg
postcard231.jpg
_MGN6926.jpg
sotoGN6906.jpg
sotoN6909.jpg
yasukage_0242.jpg
yoN7024.jpg


Posted by Yuko at 2010年04月20日 21:19

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1516