« バレエ | Main | 川路庸山(カワジヨウザン) の蛙のお茶碗 »

2010年04月19日

鯉のぼり

4月8日晴れIMG_0674.jpg


鹿児島を車で南下し佐多岬に行く途中の
畑近くにそびえたつ鯉のぼりが気になり
車を降りて撮影していると持ち主のおじいさんが登場。

IMG_0690.jpg


しばし
おじいさんの身内のお話や息子が私と同じ年だと言う事や
私がまだ独身だと言うと、誰かを紹介しようか?と言ってくれたり
30分くらい写真撮ったりお喋りしたりの楽しいひと時でした。

都会では鯉のぼりを見上げる事もほぼゼロに近く
自然から季節を感じる事や
行事で感じる事もない生活にややウンザリする日々
季節を感じるために旅をしているのかな


PLフィルター使用KENKO

こんな風に毎日
とにかく自然体で普通のコミニュケーションがしたい
数分間にメールを何度も送ったりする事では
コミニュケーションとは言えないが
そう勘違いしてしまう世の中になってしまったのは悲しい。


ポートレート写真はその人が持つオリジナリティや
普段どれだけ誰かに優しくしているかが見える写真の事だと思っている。


撮る側は、写真の美しさに感動するよりも
相手の心の美しさが見えてくる所に心が動くのだと思う。

----------------------------------------------
716.jpg
_0714.jpg
IMG_0729.jpg
IMG_0730.jpg

私の「恋のぼり」も泳ぎますように。

Posted by Yuko at 2010年04月19日 19:50

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1515