« 芸は生き方 | Main | ジョギング »

2010年04月06日

(屋久島)登山に必要なモノ?!

明日から屋久島一人旅
3箇所移動して泊まる場所も違うのですが
一ついい宿発見しましたー♪
昨日は一日パソコンで検索しまくりでした。

送陽邸

南西旅行開発サイトより
永田いなか浜に面し、昭和初期頃までの旧家を移築して造られた和風情緒溢れる民宿。全部屋に海が一望できるテラス付で、送陽邸という名前のとおり水平線に沈む夕暮れ時の美しさは格別。続き→
-------------------------------------------------
屋久島 縄文杉に行くのに
ジーパンとコンバースじゃ行けない事くらいは私も知っているのですが
いろいろ調べたら、ハードな登山のため
トレッキンググッツや持って行かないと大変!なモノがたくさんあるみたいで
下記、サイトに書いてあったモノです

他に足りないモノあったら教えてください
----------------------------------------
登山靴
厚手のくつ下
雨具(ポンチョは駄目。しっかりしたものを)
帽子
日焼け止め
折り畳み傘
バンドエイド
タオル
軍手
(防寒着)
水筒or途中で買うペットボトル500ml
弁当朝食、昼食 (現地で買える?)
ティッシュ
カメラ
湿布
(登山届け、下山報告)
健康保険証のコピー
マフラ
手袋
帽子
マスク
トイレットペーパー
携帯電話充電器
メディキュット
ムヒ
虫除けスプレー
ジップロック
行動食・非常食
膝のサポーター
懐中電灯
-----------------------------------


写真は展示会で注文してたピアスがやっと
先週届いてパーティの時に付けてたモノ!
と頂いたお花!

SMORKIMG_0350.jpgIMG_0371.jpg
IMG_0375.jpg

Posted by Yuko at 2010年04月06日 14:47

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1506