« CANON EOS×ユニクロ コラボTシャツ!!!! | Main | (屋久島)登山に必要なモノ?! »

2010年04月04日

芸は生き方

ある落語家さんが言っていた言葉ですが
写真も全て生き様が写り込む不思議なモノで
だからこそ
真似出来ない生き方をしてる人の写真は
素晴らしいと感じるんですよね!

先月
キヤノンの品川ギャラリーで
椎名誠さんの写真展をやっていたので見に行きました

椎名さんと言えば

2002年の五月だったと思います

サーズで世の中大騒ぎの時に
バンコクへ出張の話が着て
マスクを機内で渡され全員がマスクをしている飛行機の絵は
かなり滑稽でなんで写真を撮らなかったのか後悔した、そんな旅の始まりで


バンコク撮影も五日が過ぎ
夜の繁華街で
数人の日本人男性とすれ違いったんです
「あっ!」

椎名誠だ!

小説の中の一ページを実写で見れた優越感で
かなりテンションMAX

それと同時に
こんな生き方できたら最高だろな!と
近づきたい気持ちも溢れた


あれから八年が過ぎ私は
まだまだ未熟ですが
頑張ろうと思います

椎名さんの写真展添えてある文章がやはりよかったです
shina7_95.jpgshina721177_16.jpgsiina77_91.jpg


Posted by Yuko at 2010年04月04日 14:44

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1505