« あ、安部礼司 | Main | サンドウィッチマンさん素敵っす!! »

2009年02月16日

偶然は必然?笑顔泥棒 南アフリカへ行きます

index_01.jpg
2月16日
たぶん私の2009年を動かす運命的な日になったに違いない。

小さな縁や運は一つ一つを大切にしていれば
大きなモノを引き寄せられるのではないか?

1DsmarkⅢというキヤノンの名機(カメラ)があります。
販売価格は90万くらい。
そう簡単に買える金額ではない。。。。

清水の舞台から飛び降りる気持ちで
震えながら「これ、、、く、、ください」とビビリながら買った。

すると横で外国人男性と日本人女性が私と同じカメラと高いレンズを2本、さらに
ストロボとカメラバッグを200万以上もサラサラっと買っているではないか、、、


    むむむ 何者だよ?。。。。


「同じカメラですね。」と話しかけた

「君は価格.comを知らないの?僕は明日日本を離れないといけないから時間がなくて
ここで買ってるけど、インターネットで買った方が10万円くらい安いよ」

話してきた。

確かにそうだ。でも私にとってはカメラは値段で買うモノでもないんだ。


カメラはネットで買う事が私は出来ない。
カメラとも出会いだと思うので手から手に渡されて真新しい物を
店頭で買って自分で命を吹き込んでいる。

そしてその金髪の外国人男性は
名刺を渡してきた 
ある会社の社長で南アフリカに拠点を構え
日本にも支社がある会社だった。
その隣にいる女性は彼の会社のスタッフ。



「私はプロのカメラマンです。」

「本当に?じゃあ、僕が買ったこのカメラで僕を今、撮って」
と言って彼は購入したばかりのカメラとレンズを箱から出し始め、
私に渡した。

       ★お安い御用だ★

5枚のシャッターを切って彼に渡すと
「君、うまいね、本当にプロフェッショナルだね!!!」と写真を見て驚いている様子だった。


「うちのWEBサイトの撮影、やってよ[m:133]」と、いきなりの仕事のオファーに驚き、さらに
「南アフリカに来てください」と言う事になった。



驚くのはまだ早い。

「君の電話番号、今、教えて」と言って彼はiphoneをダイアルして
私にコールをした瞬間
「君、名前、YUKO SUDO?でしょ?!!!!!!!!
去年、名刺交換をどこかでしていて携帯の番号が登録されてるよ」


えーーーーーーーーーーーーーー!!!!
たぶん、何かのパーティで名刺を交換しただけの人なんだと思うけど、
彼は私のアドレスやホームページまで登録をしていた。


「君は、南アフリカで写真を撮る使命があるんだろね。」と。


縁と運を引き寄せる力というのが人間には必ずあるのだと思う。

去年から、どういうわけか偶然にいろんな人と再会する事が多く
その再会には必ず意味があった


私は最近思うが 何かを始めなければ、何も起こらないと言う事を実感している。


しかし いったい南アフリカって何時間かかるんだよ?!
ワールドカップのチケット買ってこようかな?
欲しい人いますか?(笑)

%EF%BD%B8%EF%BE%97%EF%BD%B2%EF%BE%8C%EF%BE%98%EF%BE%80%EF%BE%9E%EF%BE%91.jpg
ちなみに私高校生の時に「遠い夜明け」を見て覚えたので
南アフリカの国歌を歌えます!!
本場で歌ってくるよー
South Africa National Anthem "Nkosi sikelel' iAfrika"

Posted by Yuko at 2009年02月16日 13:19

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1257