« バハマ&マイアミに行きます!!! | Main | ガレッジセールゴリさん撮影と オススメ→かわちゃんのブログ »

2008年10月15日

Bunkamura  ミレイ展

渋谷Bunkamuraで今やってるミレイ展に行ってきました
【26日まで 詳細→】
素晴らしい!感動で震えました
%E3%81%BF%E3%82%8C%E3%81%84.jpg

特にシェークスピアのハムレット第四幕のハムレットの恋人オフィーリアが溺れ死んだというシーンを画いた絵は涙が出る程で
写真や映画のように 心に訴える作品でした

背景だけに五ヶ月をかけるエネルギーとパッションにジェラシーさえ覚えます
美しいと感じるのは
何百年も何千年も昔でも変わらない
自分の美しいと思う感性を信じて頑張ろうと思う


自分を信じて いつか
世界中のどこの美術館でもいいから たった一枚でもいいから
飾られる日を夢見て歩いていこうと思う


私の写真で
未来の誰かを
今日の私のように感動させたい

英国画家 ジョン・エウ゛ァレットミレイ
【1829-1896】
ラファエル前派という芸術運動を旗揚げした一人として知られる

Posted by Yuko at 2008年10月15日 13:08

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1155