« 偶然バッタリの奇跡の3連続 | Main | 千葉ちゃんのジョギングシューズ »

2008年06月05日

セクシー部長撮影   6月26日~写真展@国際フォーラム

今日は用賀でセクシー部長撮影しました
予想以上にセクシーでした。

今日は撮影終わってから夕方
産経新聞のWEB キレイウーマンというサイトに取材をしていただきました。

仕事の事など、今までどうやってカメラマンになったか?
なぜフリーランスでカメラマンとして働いてるか?などなど。
今までたくさんインタビューに答えてきたんだけど、
この自分の人生を振り返る瞬間がすごく好き
言葉を求められて、頭をフル回転で自分の深層心理までも深く深く考えて大変なんだけど、歴史を振り返るとなぜ今、自分がこうなっているかが
よく分かる。
なりたい自分になれているか?
なんで、ダメなのか?よーく見えてくる

ぐちゃぐちゃのカバンの中身を整理するような気持ちよさ。

そして、カメラマンを辞めたいと思ったりする時もあるけど、
こんな苦しい毎日を重ねてきたという事を思い返すと
辞めてしまっては勿体無い、もうちょっと頑張ろうよ!と言う気になる。

昨日 撮影場所の近くの中野坂上のバーミヤンで編集の子とご飯を食べてたら
隣のかわいい高校生ちゃん達と話をたくさんした。
%E9%AB%98%E6%A0%A1%E7%94%9F.jpg

私はカメラマンなんだって話すと
「え、うそ、EXILE撮った事ある?」
「カンジャニは?」
とたくさんの質問攻撃が面白すぎた。

「カメラマンって いいな、、、、」

高校生達の純粋な反応に、元気が出た
もうちょっと「笑顔泥棒」頑張ろうかな。

ホントに苦しい毎日だけど
セクシー部長の爆笑トークを生で聞けるんだもんね。


元気をありがとう!!

    ★★★★★★★★★★★★

みなさんこの写真展に足をお運びくださいませ。
初日夜飲み会予定してます。
参加者募集


日中合同写真展 「2008中国」 を東京と北京で開催

2008年6月26日(木)~7月2日(水)の7日間

東京国際フォーラム・ガラス棟 地下1階ロビーギャラリー
       (JR有楽町駅西隣)
写真家 (撮影テーマ)
望月 久  自然風景
山本弘之   四川料理
小澤宏之  変貌する上海
武 耕平  雑伎団の子どもたち
小竹直人  鉄道、廃線間際の蒸気機関車
荻野NAO之 川劇女優
土屋勝義  中国一線級のファッション・モデル
柳木昭信  自然遺産の風景
鹿野貴司  北京を走る自転車たち
三好ツカサ  中国の若者文化とミュージシャン
須藤夕子  街角の子どもたち
田頭真理子 若者文化 
石川武志  黄山の古民家
石川 卓  パンダと四川省の自然
清水 健  苗族の新春の祝い%E4%B8%AD%E5%9B%BD%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%98.jpg
人数が多くて写真の点数が私の写真は3点しか展示されないんですが
他の方の写真も ほんとにほんとに素敵な素晴らしい写真ばかりです。
ぜひ見に来てください。
そして中国をちょっぴり好きになって
「あ、中国の写真撮りに旅に出ようかな」と思ってくれる方が
一人でも多くいてくれるといいな。


Posted by Yuko at 2008年06月05日 00:31

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/1040