« 財団法人 数学検定協会  マスマス | Main | 戦う目 »

2008年01月24日

映画 アース

main_logo.jpg
映画 アース見てきました!

去年、この映画のナレーションを務めた、渡辺謙さんの撮影をしたのですが、
とても公開を楽しみにしてました。

エコ、、、

温暖化、、、

地球の悲鳴、、、

今まで
漠然としか理解できていませんでした。
何の罪もない動物たちを私たち人間のワガママで生きにくい世界にしてしまっている事を目で見て感じ何か動き出そうとするために、この映画は
見なければいけない映画かもしれません。

そして、最近親が子供を殺すニュースが絶えませんが
この映画に出てくる像、アザラシ、熊、ホオジロザメなどなど、たくさんの動物が命がけで子供を守る姿が映し出されています。

自分の子供だけでなく、他の像の子供も大人がみんなで守る姿

私たちが忘れてしまっている姿です。

子供達を私達はみんなで守らなければいけないんです

自分の子供だけ可愛がるのではなく子供をみんなで愛してあげたいですね!
愛が溢れている子供はいつか、
愛する事の喜びを知る人間になれる


愛し方の分からない大人になってしまったら、
自分の大切な人を守る強さも持てず、
本当の愛し方が分からない人間に成長してしまうのではないでしょうか?

地球のために子供のために何ができるかわかりませんが、
具体的に小さな事を積み重ねてやっていこうと思います!

Posted by Yuko at 2008年01月24日 00:05

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/931