« 私の見た島原鉄道   | Main | 七五三の撮影   »

2007年11月04日

★西表島で初めてのシーカヤック! ★由布島まで水牛車にゆられて  

えっと、、、
西表島がいったいどこにあるのか知りませんでした(爆)

漢字が読めない人のために
「いりおもてじま」です。

石垣港から船で40分大原港に到着!
八重山観光フェリー
大 人 片道1,540円 往復2,930円 %E7%9F%B3%E5%9E%A3%E6%A1%9F%E6%A9%8B2.jpg

あれ、雨?

やまねこレンタカーさんが港まで迎えにきてくれて
レンタカーを借りて、小雨の中目的の一つでもある水牛に乗ろうと急いで行く。

大原営業所
お問い合わせ:0980-85-5111
レンタカー料金★3500円~%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%AD%E3%81%93%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%BC9.jpg


IMG_2176%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.jpg


西表島は、
周囲130kmの沖縄本島に次ぐ実は大きな島なんです!
島の9割が山岳地帯、熱帯・亜熱帯の原生林におおわれています


じゃーん!
水牛は竹富島でも乗れますが、
ここは海の上を渡って由布島まで水牛車で行けるんですよぉ!!
遠浅の海を約400メートル おばあの島唄を聞きながら
渡っていく、静かな時間。


たくさんのが咲いてました。
ハイビスカス
ブーゲンビレア
アリアケカズラ
ハネセンナ
オオベニゴウガン
オオバナソシンカyuf7.jpgyufijima3.jpgyufijima6.jpgyufujima2.jpgyufujima8.jpgyufujima09.jpg%E7%94%B1%E5%B8%83%E5%B3%B6%E3%81%8A%E3%81%B0%E3%81%820.jpg


そして色鮮やかな蝶々が舞って、
まさにカラフル楽園


おばあの歌も良かったが、
ホテルに向かう間、車の中で沖縄のローカルラジオを聞いていたんだけど、
東京のFMとは違った、「え、そんな情報まで言う?」って思うローカルローカルな情報盛りだくさんが面白くて聞き入ってた。

「最近髪を切ったんだけど、気に入っていないという、浦添市のラジオネーム ちゅら太郎さんからのリクエスト、、、」みたいな

ラジオネームもその前の要らないインフォも笑えたんだけど、
おっと!リクエストした曲がよかった!
背番号のないエース

もう一生思い出さないかもしれない曲になろうとしていた
この名曲!
染み入りました お聞きくださいどうぞ!

http://www.youtube.com/watch?v=mzSHomQ_nbo


ホテル到着

泣かせるね!
ホテルに到着したら雨が上がり、目の前の景色は
大型スクリーンの中の映画を映し出してくれているような
見た事ないくらいの美しい絵が目の前に!
どーーーん

hote38.jpghote119.jpghotel5.jpghotel21.jpghotel%E6%99%AF%E8%89%B2.jpg

ありがとう!
生きてるって素晴らしい!
と心から思える瞬間
この自然を守りたいですね。


朝から早起きして
今日は初体験のシーカヤック
けっこう難しかったですが、これが いい運動になります。
距離は12キロくらいかな?
カヤック→トレッキング→シュノーケリングと盛りだくさんツアーに参加させてもらいました。

カヤックだけでなく、トレッキングの時に西表島に生息する珍しい生き物や植物の事を詳しく教えてくれる方は、とっても優しく何でもできる頼れるお兄さんです!
女子だけで西表に行く方はとくにオススメ
ぱぴおん!よろしくね

seak%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B9%E3%83%B3.jpgseak%E6%B5%B71.jpgsea%E3%81%8A%E5%85%84%E3%81%95%E3%82%938.jpgsea%E3%83%88%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%B3%E3%82%B0.jpgsea%E3%82%84%E3%81%A9%E3%81%8B%E3%82%8A9.jpgsea%E6%B5%B7.jpgsea%E6%B0%B4%E4%B8%AD4.jpgsea%E6%BB%9D77.jpg


シーカヤックならここ↓
南風見ぱぴよん
〒907-1434
沖縄県八重山郡竹富町南風見508-89
Mail:info@haimipapillon.com
URL:http//www.haimipapillon.com


2004年7月1日西表島月ヶ浜にオープンしたニラカナイホテル

★全てのものに、自然にやさしいエコ、リサイクルを留意。大自然との共存を実感できる新しいスタイルのリゾートシーンを演出します。
(ホテル名「ニラカナイ」は理想郷を意味する沖縄の言葉「ニライカナイ」がモチーフになっています。)★


南西楽園ツーリスト
10月からのオススメツアー

ANAで行く!
大・大・大謝恩プライス 西表サンクチュアリーリゾート ニラカナイ 3日間 53,800円~


%E3%82%84%E3%81%BE%E3%81%AD%E3%81%93%E3%81%8A%E5%9C%9F%E7%94%A33.jpg
西表島のお土産

IMG_2165.jpg%E6%A1%9F%E6%A9%8B%E3%81%AE%E5%AD%908.jpg


上原港で出あった子でっす!!
最高!

生きてるって素晴らしいって
思える瞬間をたくさん残そう!

幸せは「瞬間」でいい!
だらだらと続くモノではないんですよね。


よっぱらい夕子
hotel%E3%83%A6%E3%82%A6%E3%82%B3.jpg

Posted by Yuko at 2007年11月04日 00:01

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/862