« 浮気は人生のスパイスになる? | Main | 私の見た島原鉄道   »

2007年10月27日

ぎょぎょ感動!さかなクン撮影しちゃったよ

憧れのさかなくんの撮影
念願かなって やっとやっと会えました!
ギョギョ感動です。

エレベーターが開き、さかなくんが登場
あの帽子白衣はすでに着ていて、
高い声で
「はい、よろしくお願いします!」と元気のいい声で
こちらも同じ高さの声に変わる。

「ぎょぎょー」

その場にいる人全員が自然と笑顔になる。

撮っている時も楽しくって、
なんだろ?このワクワク?!
ミッキーマウスを独り占めしているような感覚かな?


さかなくんを撮影する後ろの紙(バック紙)に
魚を書いてもらいました。
カツオ
フグ
1月号という事で

ヒレの筋?骨の数もしっかり数えて忠実に描く。
描いている時はとっても楽しそうで
迷いがなく、何かに極めている人の独特の空気感
好きな事をただ楽しく学んできて
気がついたらこうなってたというような事を思われていたり
自分でも言っているけど、絶対絶対、ものすごい努力が彼の中にあるんだと思う。
彼は、魚の素晴らしさをたくさんの人に伝えたいという純粋な思いがあるので、有名になりたい!とかそんな詰まらない欲望のための努力ではない。
魚と人間の共存、環境問題などなど
彼の中の海よりも深い思いがあるからこそ、飽きないキャラクターでもあるし、ただ、ものめずらしい人ではないって事が
テレビを見ている人にも伝わるんだと思う。

「初恋の人や、好きな女の子のタイプは?」と聞いたんですが、
「うーーーん、うーーーん
やっぱり、さかながいいですね~」

とおっしゃってました(笑)

さかなくんらしい発言で最高です。


礼儀正しい
ものすごっく優しい

こんなに律儀でやわらかい男性が存在するの?っていうくらい
純粋な子供の気持ちを永遠に持ち続けられる大人がいるんだ!!!と思ったら感動せずにはいられませんでした。

私は心のキレイな人の写真を撮るのが何より大好きで
だから子供の写真を撮っている時が一番気持ちがよくて癒されるんです


癒されました。

ほんとに
ありがとうさかなくん!


描いてもらった鯛を一匹貰って帰ってきました!
写真が気に入ってくださったみたいで、宣材写真に使用してくださるそうです
ありがとう魚ざいます。609766549_172s.jpg609766549_148s.jpg


Posted by Yuko at 2007年10月27日 21:26

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/860