« ■米倉涼子 ■RiNA(モデル) ■金原ひとみ(小説家) ■にしおかすみこ(芸人) | Main | 酒井彩名ちゃん »

2007年04月08日

富良野の家族愛

8日日曜日 
AM7:00羽田集合

眠い。

富良野 雨。


STORYと言う雑誌のお仕事で
ある家族を取材に行った。

大阪に住んでいた、ごく普通の家族が
夢を追いかけて
富良野に向かった。


母の夢であるドライフラワーのお店(雑貨&カフェ)を開く事に!
花七曜 ワンズクラブ
旦那さん息子、娘、三匹の犬は
車に荷物を積み一週間かけて北海道へ引越しをした。

新しい土地で母の夢を一緒に追いかける家族の写真を撮ってきました。

支えあう家族。

お兄ちゃんは大学生
妹は高校生

にぎやかな大阪から大自然にかこまれた何もない富良野で
生活をする事に抵抗はなかったのか?

仕事場を変えて北海道に住む事に賛成してくれる旦那さん。

そんな人がいるんだ。。。とホントに関心してしまった。


大阪では学べない事をたくさん学んでいるように思った。


家族写真を撮る時に
シャイな4人は どうしていいか分からない顔をしながら
棒立ちだった。

。。。。。。

須藤「お、お父さん、お母さんの肩に手を回して!」
と私が言うと、
「え、、」と数秒間が空いて、照れながら
肩を回した。
何年ぶりだろうかというような表情で。

「お姉ちゃん!お父さんの腕を組んで~」と言うと
お姉ちゃん
「ありえないよ、、無理無理。。」と照れてやろうとしなかった。

「お姉ちゃん、もう一生こんな事ないよ!あと一回だけあるとしたらバージンロード歩く時だけだから!!やっとけ!やっとけ」
と言った。
「。。。。。」

お姉ちゃんはやっぱり無理という顔をしているのを見て、
お父さんは笑いながらおねえちゃんの頭を抱き寄せた。

嬉しい一瞬が見れて、私まで幸せになった。

カメラは「仲良しの魔法の道具」
私が子供の頃からずっと思っている事で、ただ、
私が写真を撮る理由は被写体と仲良くなりたいという事と
周りの人を仲良くさせる事。
それだけだ。

写真は素晴らしい。
kazoku19.JPGkazoku2060.JPGdanro85.JPG


================


取材が終わってから
噂の旭山動物園に行ったよ!!!!

ここ、たぶん世界一面白い動物園だと思う。
昔 パリの動物園に行ったけど、
かなり対照的だった。
パリの動物園は
お洒落だけど無機質で動物がオブジェってた。

この旭山動物園は動物が生き生きしていて、
見ている人の目がキラキラしている。

こんな動物園は他にないと思う。

4月8日で冬バージョンは終わり
ゴールデンウィークから
新たな夏バージョンの旭山動物園になるそうです!
ぜひ行ってみてください!


来週 宮古島→本島から戻ってきてからすぐ
19日~21日 奄美大島に行きます!!asahikarwapp95.JPGasahikawa96.JPGasahikawasirokuma109.JPGsirokuma704.jpg


Posted by Yuko at 2007年04月08日 00:24

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/742