« 浅見れいなちゃん撮影 @ロライマ 代官山 | Main | お好み焼きパーティ »

2007年01月13日

個展やります。

C.jpg
去年8月に出版した自分の写真集「catch your smile」
出版されてから、自分で開いて見たり
中の文章を読む事は半年間なかった。

何書いたっけ?と、久しぶりに自分が書いた原稿を読んでみた。

何故か分からないが泣けてきた。

苦しかった10年と楽しすぎた10年の思いが
この原稿にはいっぱい詰まっているから。


「愛された証」より
きれいな風景や物を見た時、人はシャッターを押す
それと同じように、私は子供の心のきれいさ
無邪気さにシャッターを押す。

街で出会った子供の、今この笑顔の瞬間を、永遠にとどめておきたいという欲求が、無心でわたしにシャッターを
押させる。

仕事とは違う「写欲」で撮った、私だけの宝物「笑顔コレクション」。

~中略~
今日もカメラを抱いて思う。
「君が愛している人の存在を感じる写真は、いつか大人になったとき、かならず力になる。
私はこれからも君が生きた証と君が愛された証を残したい」

「massage」より

夢を実現するために大切だと思いしてきたこと、
それはたった二つだけ。好きな事を見つけることと、
それを続ける事。

この10年間、私は何者かにならなければと、
全力で走り続けてきました。
カメラマンは資格もなく、ただカメラを持っていれば、
だれにでもなれるチャンスのある職業。
だからこそ、人から認められるのは
並大抵の苦労ではないことだと思います。

好きな事を仕事にできたことが、ラッキーなのではなく、
好きなことを見つけられたこと自体が幸せなことなのだと、今思います。

たとえ好きなことでも、続けていくことは容易な事ではありません。
血の滲むような努力が必要だし時には地を這うような苦い思いもしなくてはなりません。

ふつうのOLだった私にはカメラマンになるための何のコネもありませんでした。

あったのは、自分の力だけで前に進んでやろうというやる気と、それを支えてくれた人間関係だけ。

苦しいときに周りの人たちの応援があり、笑顔があり
続ける事ができました。
そして私がこれまで経験した、たくさんのたくさんの出会いから、作品が羽ばたいていったのです。

私の夢が実現したのも、支えてくれるみんなの笑顔があるから。
この写真集を見て、笑ってくれるあなたがいるから。

ありがとう
たくさんの笑顔たち。


===================


この写真集をまだ持っていない方
ぜひ写真だけでなく私の伝えたいメッセージも詰まってます!
ぜひぜひ一冊買って下さい!
夢を追いかけている方へのプレゼントに!

そして持っている方、日記に感想を書いてね~!

サイン入り写真集も欲しい方メッセージください。
郵送いたします。


☆告知☆
笑顔泥棒第二章はぢまるよ☆

2007年2月個展

2006年に撮影した写真を中心に個展をやる事に決定!
日程等詳細が決まったらまた日記に書きます。

場所
CIRCUS
港区芝4-12-3
最寄駅田町駅(山手線)


Posted by Yuko at 2007年01月13日 01:14

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/677