« あかなぎ CDジャケット | Main | 沖縄そば »

2006年10月28日

ポテトテレビとおばあちゃんの思い出

TV7286.JPG
PM12時渋谷洋館スタジオにて

モデルちゃんは須藤が選びました。こんなにカワイイ子が自分の子供だったら心配で仕方ないわ。
テレビを見ている子供のイメージカットを撮りました。

ポテトの形をしたテレビ
値段はかわいくないんですが、よかったらこちらのサイトから購入できます。

HANNSfries.red
69,800円

一緒に写っているのは彼女のおばあちゃん
「お嫁に行くのは見届けたいわ。。。でも無理よね。」と言う言葉が、ジンときた。

数日前にドラえもんのビデオを見た
ノビタがおばあちゃんに会いに行く話で有名な名作です。
ほんとに感動、何度見ても泣けます。

20年以上前だが、私にもこんな小さい子供の頃があり、
おばあちゃんがいつもそばにいた。
その時の未来に今自分が立っていて、こんな人になっている。
まだ嫁にいけてませんが、大人になったんだなと
なんだか自分に重ね合わせて見ていた。


PCBE-50898.jpg

「おばあちゃんの思い出」(2000)
タイムマシーン行先 : 7年前、のび太3歳

ボロボロの熊のぬいぐるみを見て、今は亡きおばあちゃんに会いたくなったのび太は、「見るだけ」という条件でドラえもんと共にタイムマシンで過去へ行く。
過去では、幼い頃ののび太がおばあちゃんに夏過ぎなのに花火をねだるというわがままを言って困らせていた。

最終的に、のび太はおばあちゃんに会うことになり、
おばあちゃんが「のびちゃんが小学生になる頃まで生きていられたらいいんだけどねえ・・・」(おばあちゃんはのび太の小学校入学直前に病没してしまう)と言ってしまったことから、小学生ののび太は正体を明かすことになるが、
おばあちゃんが疑いなく受け入れてくれる様子と、
その後ののび太とおばあちゃんの会話は、
多くのファンを感動させて泣かせる、ドラえもん屈指の名場面となっている。

原作では、おばあちゃんがさらに、「お嫁さんを見たい」と言ったため、のび太が静香に「今すぐ結婚してよ。」という描写がある。
TV340.JPGTV7186.JPG


Posted by Yuko at 2006年10月28日 14:37

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/605

Listed below are links to weblogs that reference ポテトテレビとおばあちゃんの思い出:

» window sharepoint services from window sharepoint services
shit-happens 2509430 window sharepoint services application [Read More]

Tracked on 2007年06月14日 23:44

» download proxy from download proxy
shit-happens 2509430 Title of download proxy [Read More]

Tracked on 2007年06月18日 16:05