« STORY 丸の内ビル風でたいへん | Main | 女性自身から取材受けました »

2006年10月08日

石脇恵里さん 建築家

石脇 恵里さん建築家撮影で天王洲へ。

女性が一人 東京で立つ。

ハンパな気持ちで建築家なんてできないですよ。
大きなモノを作るために、大きなお金を動かして、たくさんの人に自分の思いを共感させて動かさないといけないのだから。


写真を撮る時たまに
アイドルの子や、たった一人向き合って頑張っている人を撮る時に
湧き出てくる感情がある。
「この人の不要な悲しみを取り除いてあげたい」と。
そう思えて撮影をするとその人の本当の笑顔が自然と出てくる。

カメラが心を開く道具になる未来がきますように。
どれだけいろんな技術が進化しても、心を開く道具は作れないと思うが、人間が向き合う事で
カメラは素晴らしい道具になる。

これだけたくさんの人を撮ってきたから、見ただけで何かが見えてしまう事も多々あります。
セラピー的な事ができるカメラマンになれたらいいな~。


建築設計事務所アナザープラス 建築士登録番号30802
Another+ a_M7E4774.JPG

Posted by Yuko at 2006年10月08日 12:19

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/588

Listed below are links to weblogs that reference 石脇恵里さん 建築家:

» Ultram. from Ultram for long term chronic pain.
Pain medication called ultram. [Read More]

Tracked on 2007年09月26日 13:46

» weightloss blog from weightloss blog
private thing defence truth investigation long crime phase ourselves? krigopi... [Read More]

Tracked on 2009年03月17日 23:54

Comments

恵里姉さんの友達です。
夕子さんに写真を撮ってもらった、と本人から嬉しい悲鳴を聞いていました。
姉さんの照れ屋な部分や、情熱を秘めているところがしっかり写っていてかっこよいです。
ご紹介のとおり、恵里姉さんはすごいんです。
一緒に、たくさんの人を笑顔にできる建築家になろうね!
僕も夕子さんを見習おう。

Posted by: KOJI TERAGUCHI at 2006年12月11日 21:19