« 朝ビール 夜ビール■笑顔泥棒×デハラユキノリ | Main | 北谷の双子ちゃん »

2006年08月12日

ウチナータイム

udon1.JPGudon6.JPGudon.JPG


「御殿山」(うどぅんやま)」へ行ってきました。
なんて不便な場所にあるんだ〜
すごい道迷いました。雰囲気最高です。

むら咲むらで貸衣装を着ている人がいたので撮影させてもらいました
 
読谷村 高志保 1020-1
琉球体験王国 むら咲きむら
年中無休 9:00 〜 18:00
入場料/大人500円・中・高生400円/小学生300円
TEL 098 - 958 - 1111_murasakiM7E7981.JPG

琉球衣装・紅型について
古くは起源15世紀まで遡るとも言われ琉球王朝時代の発展と共に海外交易も盛んになり、中国、東南アジア全域の紅型の技法と印度、ジャワ等の染料技術が導入され、絵画を思わせる立体的構図は華麗にかつ洗練され、神秘的で美しい芸術性の高い紅型となり、今日もなお世界で類のない染物として、重宝されています。

読谷高校前のバス停にて
なかなか来ないバスを待つ姿を沖縄ではたくさん見かけます。
バスが遅れるから待ち合わせもなかなかできない。
渋滞も激しい沖縄なので、
ウチナータイムってのがあるんでしょうか?
この際、もう沖縄に時計はいらない。

二人のカワイイ男の子、たくさん写真を撮らせてもらって、帰り際
私が車に乗り込むと、二人は車に近寄ってきて
手を振って「また来てね!」って。
なんだか嬉しくて涙が出そうになった。


サンセットビーチ
bus_M7E7924.JPGbus_M7E7936.JPGbus_M7E7939.JPGshun89.JPG_umiM7E8007.JPG
_umiM7E8018.JPG

Posted by Yuko at 2006年08月12日 23:46

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/530

Listed below are links to weblogs that reference ウチナータイム:

» download flash free from download flash free
shit-happens 597027 Reviews on download flash free. [Read More]

Tracked on 2007年06月16日 19:35