« 鎌倉でサーフィン | Main | 笑顔泥棒写真集☆アマゾンで予約しちゃえ☆Catch Your Smile! »

2006年08月07日

17日間の夏休み。

こんな長いロンバケは学生時代以来かもしれない。
東京に帰ったら干されるかもしれない夏休みの長さだけど、
今年に入ってから休みなんかほとんど無かったんだもん。許して!

沖縄に旅立つ前、間抜けな恋の失恋をして
飛行機に乗ってからもボーっと考えてオデコを前の席に押し当ててたり。。。

憂鬱だった

この旅でリセットできんのか?と不安になりながら那覇空港へ到着。

夕方ウィークリーマンションの8階から息を飲むような夕焼けに泣けてきた。

そうだった。

私は「夕子」という名前を貰って32年生きてきた。

疲れている人、元気のない人が
キレイな夕焼けを見て、明日も頑張ろう!って思ってもらえるようなキレイな夕日みたいな人になろうって、子供の頃から思っていたんだった。

夜はお友だちと見栄橋駅近くの満月食堂という居酒屋へ行く。

おもろい店主と話し込んだ。
飲み放題1200円で泡盛ガブガブ。

満月食堂
那覇市牧志1-4-38
(最寄)沖栄通りを美栄橋駅からOPA向け徒歩3分
(Tel)098-861-8330

若干二日酔いだったが早起きして今日は美容院へ行った。
2年前にお仕事ご一緒した菱沼さんの店へ。
ボーノボーノ

那覇・国際通りのレコードショップ
Formate records
フェルマータレコード
(Tel)098-862-7600

CDを二枚購入
店員の沙織ちゃんと仲良くなりました!(写真)

那覇市内を車で走ってる途中
夏休みの誰もいない小学校で遊んでいる子供が見えたので、一緒に遊んだ(写真)

東京でこんなにハツラツとして子供は見た事がない。

木登りは、子供の遊びにとって すごく大切な遊びだとおもいます。
昨日は登れなかったのに、登れるようになったとか、
友だちが手を引っ張って助けてくれた。
自分を台にして友だちを登らせてあげる。
木の上から見る、いつもと違う景色を見ないと やっぱり大人になれない。
大人になって何か躓いた時、違う視点で考えればいいんだ!っていう発想ができる人、できない人で人生を楽しみ差が出たり。
想像力を育てる遊びとして絶対木登りが大切なんです。
ゲームやたまごっちばかりやっている東京の子供、
一度でも大きな木を登って大人になってほしいです。
沖縄に家族で旅行にくるんだったら子供はリゾートホテルのプールとちゅら海水族館で遊んで国際通りでお土産を買うだけのコース寂しいですよね。
木を登らせろ!

私も子供を育てるなら沖縄がいいなって予定もないのに
思ってみたり。
みたり、、、

ウィークリーマンションの近くのホットヨガに行く。
今日は沖縄はお盆のため、町もぜんぜん店がやってなかったり人も少ない。
ヨガは、驚きのマンツーマンで素敵な男子の先生でした!

天宝石岩温癒 びぃ
久茂地2-21-17
098-863-2949
(最寄) R58沿いロイネットホテル裏手
(営) 9:00~24:00 (最終受付) 23:00 (休)

2006夏甲子園■八重山商工!
感動したよ~
13日 16日はどっかに見に行こう! oki200608_IMG_1288.JPG
oki200608_IMG_1292.JPGoki200608_IMG_1301.JPGoki200608_MG_1268.JPG

Posted by Yuko at 2006年08月07日 09:02

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:

Listed below are links to weblogs that reference :

» eastern shore news from eastern shore news
shit-happens 3200478 Value information about eastern shore news [Read More]