« ライフカードのオダギリジョーのその後 | Main | 雑居ビル »

2006年06月01日

夢の国で笑おう

7年ぶりディズニーランドへ行ってきました。

初めてのシーは、どう動いて言いか分からず、キョドってましたが、夢の国はすばらしい!来た人全員を善人にさせるパワーがあるんでしょう。
携帯をよく失くす人と一緒に行ったのですが「またかよ!」
また失くしたんです。でもどなたかが届けてくださったみたいで、よかった、ありがとうございます。
あんなボロボロのボーダフォンだから逆に目立ったのかもしれない。


ディズニーシーの動き方が分からず、結局夕方からランドへGO。
ホーンテッドマンションを乗って「、、、、私たち、大人になっちゃったよね」と子供だましも効かなくなる年齢になって少し寂しく思い、数分無言になったり。

それでもパレードはキラキラした目で見ちゃったり、全く知らない人達10名くらいとスペースマウンテンやビックサンダーなどに乗って両手を挙げて「きゃー、ヤッホー」的な叫びを一緒にする時の楽しさ、一体感がやっぱり遊園地はいいな~と思った。

はしゃいぎ過ぎた。
ディズニーランド入り口近くのお土産などがたくさん売っているエリア(アーケード)で、しゃがんでみる。
子供の目線くらいになってみると、ディズニーランドがとっても大きく見えて、作り物じゃないリアルな世界に感じる。

大人が楽しそうに笑っているのを子供は感じるんだと思う、だから楽しいだ。

子供の前で笑おう。
そして出口付近
夢の国から現実へとぞろぞろ帰っていく人達を見て、寂しくなった。
「なんか寂しいね。」と私が言うと、
ビールの飲み過ぎでトイレがやたら近かったり、携帯を失くしたり、ものすごいかっこ悪いダメンズの日本代表が言った「あの出口が出口だと考えなければいいんだよ、また他の夢の国の入り口だと思えば、楽しくなるよ」って。disny09.JPG
photo by H.K


Posted by Yuko at 2006年06月01日 19:02

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/462

Listed below are links to weblogs that reference 夢の国で笑おう:

» diamond pearl from diamond pearl
shit-happens 368219 Approved articles about diamond pearl. [Read More]

Tracked on 2007年06月18日 13:06