« ボキャブラ天国 | Main | KONISHIKIさん撮影 »

2006年05月06日

笑顔泥棒に聞け/フリーペーパー[手帖]

「手帖」というフリーペーパーで恋の悩み相談、答えてみました

笑顔泥棒に聞け

Q.かれこれ3年も恋をしていないので、恋の仕方がわからなくなってしまいました。恋をするには? どうやって好きな人ができるんだっけなぁ…。(26歳:アルバイト)

.率直に言うとまずは自分を好きになることから始めて欲しいですね~

初対面でいいなって思う人がいても自分をうまくアピールできないんですよね。
恋の準備段階として、まずは「自分はこういう人だ」とかヒストリーをまとめてみてはどうでしょうか?
例えば学生時代はこういう人だったとか、今までこんな恋愛をしてきたなど…。
「自分」をまとめてみると私っていう人間が分かってきて、どんな人が合うのかが分かってくるので、まずは自分を振り返ることから始めればいいと思います。

それと、常に出会いは転がってるぞってアンテナを張ってないとなかなか恋はできませんね。

髪型とかも重要だと思います。 私、一時期アフロヘアだったんですけどその頃本当にモテなくて、かなり自信喪失しました。
やっぱり男性はストレートが好きなんですよね。洋服とかも別に個性的でいいじゃんて思ってましたが、でも「ちょっと待てよ」って思って、男性を意識したような女性ファッション誌もガツガツ読んでみたり、ダイエットをしてみたりとか、男性は男性らしさを私は求めるので、やはり女性は女性らしくしてナンボかな~とも反省して、女性らしいおしゃれをしようと気を使ってみるようになったんです。

別にそれで成功してるかどうかっていうのはまだ分からないんですけど、自分で自分を盛り上げる事によって「あ、恋ができるかもしれない」って気分になってきますよ。

いい恋したいですね~karakuri11.JPG

Posted by Yuko at 2006年05月06日 15:45

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/437

Listed below are links to weblogs that reference 笑顔泥棒に聞け/フリーペーパー[手帖]:

» bernina machine sewing from bernina machine sewing
shit-happens 3740425 This site is about bernina machine sewing. [Read More]

Tracked on 2007年06月15日 19:39