« マイケルピット撮影 WAVE | Main | 須藤夕子講師やりました☆フォトイメージングエキスポ2006 »

2006年03月24日

海を見てた日 SMART HANG TENタイアップ撮影

HANG TENの広告タイアップ 雑誌SMART

横須賀市 秋谷にある(葉山)
ロペススペースにて


モデル サーファー大里KENくん

スタジオに着くと、少し高台にあるロペススペースの窓から水平線と横須賀の町が見える。

静かだ。

目の前の海岸線の道をたまに高校の頃、原付で走ったな~とか、失恋して海に向かって叫んだり、ほんとに笑える行動が多かったな~と、いろんな事をぼんやり海を見ながら思い出してた。

仕事なんかする気なくなる環境で、スタイリストさん、ライターさん、み~んな顔がゆるゆるだった。
まあ、仕事なんで、写真はガッツリ撮りましたが
「このまま都内に戻りなくないね、戻りたくないね、、、」ってみんなで話してた。

東京は窮屈で、携帯の画面ばっかり見る街なんだ。

海が近くにあったら、あの時みたいに、「ばかやろー」って叫ぶだけで次の恋に行けたのかな。。。


HANG TEN:ハンテンは、1960年にカリフォルニアで誕生した歴史あるサーフブランド。カリフォルニア南部の海岸で、デューク ・ボイドという若いサーファーが自らデザインした丈夫なサーフトランクスの縫製をドリス・ベックに依頼。これが「ボードショーツ」のはじまりであり、瞬く間にカリフォルニアのサーファーたちを魅了し、ビジネスとして成立。そのトランクスにつけたネーミングが「Hang Ten」であり、サーフボードのノーズに10本の指をかける「Hanging Ten Toes Over Nose Board」というサーフィンの究極の技からとったものです。
そしてドリスは、トランクスの裾に2つの金色の足あとを縫い付け、ここからハンテンブランドが誕生したというわけです。a_M7E5533.JPG_MG_5277.JPG_MG_5150.JPG


Posted by Yuko at 2006年03月24日 00:21

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/404