« チェジウ&チョハンソン 再び撮影@セルリアンタワー | Main | anan »

2006年02月16日

ジャンプ黄金期 堀江信彦編集長

スラムダンク、ドラゴンボール、北斗の拳、、、
月曜はこれを買わずにいられなかった人多かったのでは?
少年ジャンプ

1983年ジャンプの黄金期を築いた編集長堀江信彦さんを撮影してきました。
これが元祖ホリエモン?!


「これは売れる!と思う漫画ってどんな漫画なんですか?」
と聞くと「とにかく顔がいいキャラクターを描ける人だね、もっと言うといい目を描ける人」

漫画の編集からいきなりメンノンの編集長までやり、月日がたち年を取っていくと会社でハンコウを押すだけの仕事だけをやる事になるなと思い、独立、会社をおこした。

面白い事をやり続けたい!という生き方を思いっきりしているような人だ。

仕事で結果が出る、反響がある、少し世の中がグラっと動いている感触を感じられる人生。

最高だな〜!

これですよね、生きている感覚って!

真救世主伝説北斗の拳
3月11日公開horiemon.JPGhokuto3.JPG

Posted by Yuko at 2006年02月16日 20:20

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/378