« 新年会 | Main | 東京大学物語(映画化) »

2006年01月17日

SIREN 堤幸彦監督撮影

gaien.jpg
AM11:00
三好あかりちゃんという売出し中のアイドルの子の撮影を神田の某雑居ビルの屋上で。
PM2:00、東宝にて堤幸彦監督の撮影。
ホラーゲーム「SIREN」実写映画化!
2006年2月11日より全国東宝洋画系で公開予定


撮影前 偶然、日比谷シャンテの駐車場で監督を見かける。
後姿、立ち姿に渋みを感じ、厳しそうな監督かと思っていたが、インタビュー中は人を楽しませようとサービス精神に溢れ、この監督から感じた「柔軟性」という言葉がよぎった。
どんな仕事も気持ちよくしているように思った。
年齢と経験からかもしれないが、すごく学ぶべき事が多く、いいインタビューが聞けた。

PM6:00
四谷から赤坂に抜ける通り、空を見上げたらキレイだったので携帯カメラでパシャリ


PM8:00
1時間だけKちゃんとカラオケ部。(ビックエコー)

PM23:00
渋谷マークシティ前待ち合わせ 久しぶりに雑誌Gの編集りっちゃんと飲む。
途中から雑誌Nの編集長のリンリンが参加し朝5時まで語った。(写真左)
二人とはもう6年くらいの付き合いだが、二人がどんどん大きな仕事をして成長していく。
たぶん私も彼女達から受けた刺激で成長できたんだなと思う。
20代後半そして今30代前半、刺激し合えるいい友達に恵まれて、私は幸せだと思いました。
堤幸彦プロフィール■ 1955/11/03誕生
■ 名古屋出身
■ 法政大学進学後
■ 東邦学園に入りなおす
■ CM製作会社入社後
■ 体を壊して退社
■ しばらく米国へ行くが
■ 帰国
■ 秋本康氏と会社を作るも
■ オフィスクレッシェンド設立
■ ミュージックビデオ等で活躍後
■ テレビドラマに活動の場を移し
■ 1995年金田一少年の事件簿から
■ 注目を集め始める
■ 1999年ケイゾクで大ブレイク
■ 2000年IWGPで各賞総なめ
■ 舞台、バンド等活動の場を広げる
■ 映画監督としても活躍中)karaoke.jpgjyannka.jpg

Posted by Yuko at 2006年01月17日 00:09

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/360

Comments

2006年1月27日(金)18:30から市ヶ谷の防衛庁前にある四ツ谷ライブインマジックで三好あかりさんがライブをやるそうです♪
次の日である28日(土)12:30からは、小田原美香さんが登場します。
四ツ谷ライブインマジックは撮影がOKらしいので、どうぞヨロシクお願いします。

Posted by: 松下怜之佑 at 2006年01月25日 20:54