« レセプションパーテー7時から | Main | 美人占い師MAHOさん「占いは生きる知恵」 »

2005年11月10日

レッカーされる

wanko40510.JPG
久しぶりにレッカー移動されて、目を疑った。
えーーーうそー。

六本木の昼間12時ランチをして1時間後出てきたら、ない。消えた。
そして3万円が消えた。


先週、今日のわんこの撮影で撮ったワンチャン達。


上の絵の写真は取材先の家に飾られていたモノで、犬より、それに目を奪われ凝視してたら、飼い主さんが「それは私が作ったモノなんなんですよ」との事。
いったい、どういう作りになっているのか、素材すら分からなかった。

聞くとこれは「アントン・ピーク」さんという画家の絵のプリントを20枚くらい購入してカッターで切り取り立体に仕上げるというやり方で、アメリカではポピュラーなモノで、趣味でポストカードなどを何枚も購入して作ったりしている人は多いそうです。

作者は鈴木さゆりさんというワンチャンの飼い主さん。

部屋にはノーマンロックウェルの絵で作ったモノや、ピーターラビットなど有名な絵が立体になっていて、小さな美術館。
この絵の中に入っていきたくなるような、一瞬小人になれた気分になり、子供の頃の感覚だった。
昔、横浜の高島屋の正面玄関のわきのショーウィンドウには、大掛かりなカラクリ人形が飾られていて、私はそれを見るのが大好きな子供だった。


wanko10510.JPGwanco20510.JPGwanko30510.JPG


Posted by Yuko at 2005年11月10日 11:20

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/308