« 風邪 | Main | 押井守(攻殻機動隊 監督)撮影 »

2005年08月04日

5年前

トレンダースという会社に私が26歳の頃(5年前)取材をされた事があったのですが、
思えばこれが初めてのインタビュー。

このサイトに須藤の作品などを紹介してもらってから、いろんな人から仕事をいただいたり、懐かしい人から連絡がくるようになり、WEBってすごい!って思いました。
この人気WEBサイトが本になるという事で再度インタビューを受けました。

この本の表紙、巻頭は、もちろんトレンダースの美人社長経沢香保子さんなのですが、それを私が撮影するという事で5年ぶりに社長にお会いしました。

■■■
経沢さんの今日のブログに須藤の事が書かれてました!

女性起業塾通信
この日記は、トレンダーズ株式会社代表取締役社長 経沢香保子が、起業に役立つ情報を中心に、女性起業塾の動向や卒業生情報などお届けします。
2005年08月04日
■笑顔泥棒 フォトグラファーの須藤夕子さん
以前、
以前といっても、もう5年近い前に、

「トレンドリーダーインタビュー」にて、
弊社が取材をさせていただいた、
フォトグラファーの須藤夕子さん

今日、(直接お会いするのは初めてですが)
再開させていただく機会に恵まれた。

以前取材させていただいたときは、
弊社もいまにもまして、よちよちだったのですが、
須藤さんも駆け出しだったという。


須藤さんは 「笑顔泥棒」をキャッチコピーに
仕事もお忙しそうで、人気写真家なのですが、
以前から変わらず、子どもの写真をとりづづけ、
なんと、いま、個展まで開いていらっしゃるということ


「笑顔の足跡展」
2005年7月28日~8月9日
LAPNET Club + Cafe


いろいろとお話していて、うれしかったのは、
「トレンドリーダーインタビューがきっかけで、
 仕事がうまくいきはじめました!」
といってくださったこと。

そして、他にも、現在の仕事で、
やはり、著名な方を撮影することが多いようで、
そのときに、そういった方々はやはり普通の方とは違った
いいオーラーを発されているそうで、
そういう方々と仕事したり握手してもらうと、
どんどん自分も運気が上がっていく感じだと教えていただいたり、


以前OLだった経験が、まったく違う畑に来て
逆に自分の強みとして(コミュニケーション能力や、仕事の全体像がアーティス
トの視点だけではなくてみえてくるということ)発揮できている話とか

自分を撮影してもらっている間に、
いろいろと質問攻めにさせていただいて、勉強させていただきました。

全く違う分野の方から学ぶことも本当にたくさんあって、
しかも、同時期に独立したという勝手な親近感で、
本当に楽しいうれしい再開でした。

■■■

社長は、現在妊娠9ヶ月
一昨年妊娠しているタレントさんを何人か撮影した石田ひかりちゃん 西村知美ちゃんなどなど。
妊婦さんは、言葉にあらわせない幸せオーラを放っているので、撮影する側もものすごく気持ちいい。
社長も、ものすごく美しくて、ファインダーを覗くと羽がフワフワ飛んでいるように見える感覚になる。 tsunezawa.JPG

幸せな人が好きだ。

Posted by Yuko at 2005年08月04日 01:42

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/231

Listed below are links to weblogs that reference 5年前:

» 女性管理職SNS from 知られざる起業の世界へようこそ
先日mixi内で女性管理職コミュニティをオープンしました。 [Read More]

Tracked on 2005年08月08日 10:02