« 幸せの探し方 | Main | 高円寺で泡盛 »

2005年05月11日

できる男の差

オートトレーディングルフトジャパン株式会社の南原竜樹社長の写真、ダイアモンド社から出る書籍の表紙撮影してきました。
(オートトレーディングルフトジャパン=外車TVR、バーキン、ベンツ、BMW、ポルシェ、ロータス、ビートル等の輸入車ディーラー輸入車, 輸入代行)

一流企業の社長さんを昔、毎日のように撮影している時期があったのですが、ほとんどの人が共通して「一瞬で人を見抜く目」をしている。
そして、レンズが壊れてしまうほどの突き抜ける眼力で見られると、どんな有名俳優さんよりも緊張させらる。
指相撲で一瞬で負けてしまったような気分になる、そしてどうやったら勝てるようになるのか分からない、どう努力すればいいのか?という事を考えさせられる社長さんが多いと思った。

今年に入ってからか、ユニクロの社長さんの撮影をした時も同じ事を感じた。

南原社長さん、
やっぱりすごいと思ったのは「何枚か僕にも写真データ送ってよ」とおっしゃられたので4枚ほどメールで送ったんです。
とにかく、とにかく忙しい日々を送っている人なのに、返事が3秒で返ってきた。

「貴殿のますますのご活躍とご清福を、心より祈念申し上げます。」という言葉を添えて、丁寧なメールがくる。

時間を無駄にしない!どんな人に対しても一人ひとり丁寧に対応できる事!できる男の差をここでも感じてしまった。
bbb.JPGminamihara.JPGminamihara2.JPG


Posted by Yuko at 2005年05月11日 09:51

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/157