« サッカー | Main | PUMA »

2005年02月10日

カラテチョップ

050210karate1.jpg050210karate2.jpg昨日の夜中3時、バイクで転倒して途方にくれている人を助ける。慶応生でした。気をつけてね~。午前中NYLONの取材でカラテチョップという下北沢のカフェへライターの畠中さんと。下北沢に住んでいる人、下北を歩く人は、なんとなく似ている気がするといつも行くたびに思う。中目黒ではなく、高円寺でもなくという勝手な私の尺度で測っている人種。私の考える下北沢な人→岡山県出身の俳優志望27歳血液型A名前は下川昌一、普段は物静かで無機質、性欲ほぼなし。小さな劇場では人気者、彼女は専門学校からの同級生またはファンの子。人からどこにすんでるの?と聞かれ下北と答えるが実は急行が止まらない「東松原駅」に住んでいて、週に3日はブックオフへ行って立ち読み、映画の話になるととたんに、鼻息を荒くして俳優の名前を出しまくる。まさにTHE BACK HORNのアルバムタイトル「ヘッドフォンチルドレン」に近い人が私の中の下北系の人だ。
■ヘッドフォンチルドレンとは、現代社会における個人の確立とその矛盾を表している。引きこもり、精神疾患…。フェイス・トゥ・フェイスのコミュニケーションに欠けた生活もまた現代社会の特徴。 携帯を見つめるだけの、外界をシャットアウトするヘッドフォンに身を包んだ若者の意■

ヘッドフォンな人へ!背筋を伸ばし、顔を上げて歩こう、目が合ったら会釈なんて当たり前、困っている人がいたら助ける、寂しい人がいたら近くにいて朝まで話聞いてあげよう、友達を作れ、おびえるな!カラテチョップ★誰かのために笑おう★

Posted by Yuko at 2005年02月10日 12:44

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/40