« 良いモノに触れて | Main | カナダ撮影旅行10月 »

2014年09月10日

駅で出会ったウキウキ

昨日.大船駅で東海道線から横須賀線乗り換える時にホームにあるアイスの自販機にみんな吸い込まれるよう買っていて.つい私も買ってしまった。その一瞬のアイス仲間となった高校生の女の子とアイスを食べ終わるまでお喋りした。「遅い時間に乗るんだね」よくぞ聞いてくれました!とばかりに「あっ!はい!ディズニーシー最後までいたらこんな時間になっちゃって(てへぺろ)お父さんが駅まで迎えにきてくれるんです」と、まだ夢の世界にいるようなウキウキした声で、こちらも嬉しくなった。
15歳高校一年生、楽しいだろな。
大人になると、あんなウキウキする事なくなっちゃうモンね。
自分が老いても、子供が思春期になった時に、子育てはきっともう一回青春も味わえるんだろなー、少し年を取るのが怖くなくなった最終電車でした

Posted by Yuko at 2014年09月10日 09:57

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/2585