« 2014年8月発売 9月号 CAPA | Main | カナダへ »

2014年08月27日

ハウステンボスに行ってました

2014年8月26日ハウステンボスに一泊。
泊まったのはウォーターマークホテル
10年以上前に一度行きましたが、生まれ変わったハウステンボスは活気があり、
2歳の子供でも楽しめる場所が沢山あり、また行きたい!
プールやキドキドのようなプレイルームがいくつかあり、繁忙期でしたが
園内が広いためぶつかり合うくらい混み合う事はないので、ゆったり安全。
大人も日陰で休みながら子供が遊ぶのを見る事ができ、本当に助かりました。
小学生以上でしたら本格的なアスレチックもあるので、体作りをしながら遊べて良いと思いました。
ANA機内で貰ったポケモン、そろそろ妖怪ウォッチに世代交代か?

博多からのハウステンボス号の電車や佐世保から博多空港へはバス、子供と一緒に乗る公共の乗り物はとても疲れる、一人で乗っている時は、景色を見たりお弁当を食べたりおしゃべりに花を咲かせてれば到着するが「え、まだ?」と思うくらい1時間半が長く感じるモノだ。
でも、ディズニーランドに何時間も並ぶ事を考えたら、羽田から1時間半で博多にも長崎にも来れるのだから、美味しい物も食べれる九州の旅にハウステンボスを付けて来る旅の方がいいな〜と思いました。

10346365_579168482188743_6845468438448424528_n.jpg_MG_0491.JPG_MG_0504.JPG_MG_0586.JPG
_MG_0671.JPG_MG_0617.JPG_MG_0714.JPG


Posted by Yuko at 2014年08月27日 08:36

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/2574