« 生しらす | Main | 朝ごはん »

2012年07月26日

2012年6月25日〜29日石垣島〜波照間島〜竹富島〜沖縄本島の旅 前編

1%C0%D0%B3%C0%BE%E5%B6%F58626.jpg
2%C0%EE%CA%BF6986_n.jpg
3%C0%EE%CA%BFF8704.jpg
4%C0%EE%CA%BF8660.jpg
5%C0%EE%CA%BF8662.jpg
6%C0%EE%CA%BFF8730.jpg
7%C0%EE%CA%BF8753.jpg
8%C0%EE%CA%BF8722.jpg
8sesoko3395275_n.jpg

2012年6月25日
セイラちゃん初めての飛行機
耳抜きが出来ないで泣いてしまう赤ちゃんがたくさんいますが、
離陸着陸の時にミルクをあげていれば大丈夫!
さっそく最初の離陸はグイグイの飲みっぷりで泣かず、大成功。
沖縄乗換えだったのですが、沖縄まで2時間45分

ほとんど寝てくれて助かりました。
乗り換え一時間で石垣島行きに乗り、再びミルクをあげて
降りる時は30分で付いてしまうので、お腹一杯でさすがに
あまり飲めず、眠いのもあって、ぎゃン泣きしていました。


やっぱり石垣島まではJALで直行便がいいかもね〜
マイルだったのですが、2ヶ月前でも取れずにANAで乗り換え便でした。
飛行機の中で子供がいるとオモチャを頂けるのは知っていたけど、
行き帰りで4回乗るから4つのオモチャをゲットできます。
リンゴのオモチャを気に入って、帰ってきてからも
よく握ってます。

到着してレンタカー屋へ
OTCレンタカー

車に乗り込み「石垣牛!!焼肉行こう!」とお腹ぺこぺこで
金城へ。
石垣だからの安い価格帯に驚きます。
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47000041/

チェックインまで時間があったので川平湾に写真を撮りに行き、
カワイイ外国人の女の子や北海道から来た老夫婦の笑顔泥棒したりして
楽しいひと時でした。
9%A3%C3%A3%CD3317.jpg
10%A3%C3%A3%CD8767.jpg
12%A3%C3%A3%CDCF9084.jpg
13CMF9057.jpg14CM9033.jpg

15%A3%C3%A3%CD8790.jpg
16%A3%C3%A3%CD.jpg
17%A3%C3%A3%CD9007.jpg
18%A3%C3%A3%CDF8862.jpg
19%A3%C3%A3%CDF9008.jpg
20%A3%C3%A3%CDN3322.jpg


ブルーシールも食べたし!いざホテル「クラブメッドへ」
ここはオールインクルーシブで
中に入ったら一切お金がかかりません、プールサイドでビールを飲んでも
シュノーケルセットを借りてボートでシュノーケルツアーに参加しても
子供を預けても、朝のヨガに参加しても全部無料

旅行代金はやや他のホテルより高いくらいですが
お子さんがいる方はぜひオススメです。

26日
次の日は波照間島へ (安栄観光 フェリー

言わずと知れた最南端の島です。
何度も石垣島に来ていますが、波照間アタックは初。
なかなか悪天候だったり風が強いとすぐに船が欠航になり
行けなかったのですが、やっと初上陸。

1時間の船の中は、海が大荒れで
乗った瞬間から、ゲロ袋をオジサンが配布するから
「何、何、そんな大荒れなのか?」と心配で
20分くらい乗って「あーこれなら大丈夫」と思ったのもつかの間
黒島を超えた辺りから船が垂直になっちゃうんじゃないか?と思うような揺れ方が始まり
私の隣のトイレには駆け込む人が続出。

そんな中、うちのセイラちゃんは
ぐっすりんこ!
エライよ!あんた。


21%C7%C8%BE%C8%B4%D63283.jpg
22%C7%C8%BE%C8%B4%D63286.jpg
26%C7%C8%BE%C8%B4%D6F8925.jpg

30%C7%C8%BE%C8%B4%D6N8979.jpg23%C7%C8%BE%C8%B4%D68988.jpg

酔い止めの薬を飲んだおかげで、私も旦那さんも無事でした。

波照間に行かれる方は酔い止めを
乗り場の売店に売ってますので
ぜひ飲んでからどうぞ!

波照間到着。
美しいエメラルドグリーンは
天気が悪く見れませんでしたが、なんともノンビリ アイランド
次に来る時は民宿に泊まりたい!
長い一本道を撮影しているとレンタカー屋で出会った美容師男子二名と
偶然のバッタリ!
そこで一枚、ぱしゃ。


曇り空で、微妙な海の色でしたが、PLフィルターを使って
青を出して、なんとか波照間らしい絵が撮れました。

旅日記後編に続く

Posted by Yuko at 2012年07月26日 23:02

このブログに投 票する。

Trackback Pings

TrackBack URL for this entry:
http://sudoyuko.com/mt/mt-tb.cgi/2072